Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:
06-12-30_17-18.jpg
これから私の実家へ帰省します。

東京駅まで電車で行って、そこからバスに乗換えです!

旦那?

明日が仕事なんだってさ…

さて、約2時間の大冒険。
無事たどり着けますように!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
44


またまた、将来あのんに怒られそうな写真です(笑)


バレエ教室であのんに与えられた宿題。。。背筋を鍛えるあのんです。

うつぶせの状態で両手を上に挙げ(アン・オーというらしい)、上体を反らします。

まず片手で体を支えておき、もう片方の手でアン・オー。

その状態をキープしながら支えている手も上に上げるのですが、

支えていた手を離した瞬間にバタンと倒れてしまいます(-_-;)


「え~、そんなの難しいの?」


中学・高校とバレーボールをやっていて、背筋には自信のあった私。

当時はブリッジも楽々できていたし、軽い気持ちで挑戦。



見事に玉砕です(´・ω・`)


上体はなんとか反らせても、腕があがんないっすよ。。。

是非、みなさんも挑戦してみてください。


・・・で、ですね、

この背筋を鍛える効果的な方法が全然分からなくて困っていたのですが、

この前のレッスンの時、よい練習方法を教えていただきました!


【骨盤のあたりにタオルを丸めて下に敷く】


これが、思いのほか効果絶大!

今までは全然上体を反らしたままキープできなかったあのんなのに、

この方法を試してみたら、写真の通り手が上に上がってます!


顔が苦しそうなのは、ご愛嬌で(*^^*)


横からみたらこ~んな感じです。


43


毎日がんばればいつかはできるようになるかな?

一応、私とあのん、どっちが先にできるようになるか競争中。

勝者はどっちでしょうね。。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パジャマ姿で失礼します(o*。_。)oペコッ


昨日が今年最後のレッスンだったのですが、

開脚(というの?)・背筋などの簡単なテストがあったようです。

できなかったら「エシャッペ300回!」だと言われていたようで、

ちょっと焦っていたようです。


でも、↑が半年の練習の成果です。


大体、あのんは体が固いです・・・

赤ちゃんの頃は柔らかかったのになぁ。←当たり前ですが(笑)


足が180度完璧に開いている人を見ると、

一体どんな股関節してるんだろうと興味津々になります。

立った状態で片足をまっすぐ上に上げるやつも、

先生は軽々とやってしまうし・・・


あのんはなんとかここまでできるようになりました。



こんな写真アップして、あとで怒られちゃうかも(^-^;


どういう練習をしたら股関節は柔らかくなるのかなぁ。

やっぱり毎日の努力でしょうか・・・


「やっていればできるようになるよ~」と、

以前、先生に言っていただきましたが、

まだまだ道のりは長そうですねヾ(@゜▽゜@)ノあはは


私もついでにちょっと開脚とかやってみてますが、

その姿はマジで笑えます。


あのんと私がやっているのを見て、

けいのすけとひなたが「やる~」と挑戦するのですが、

さすが、5歳と2歳。

結構簡単にやってしまいます(笑)

特に2歳のひなたの柔軟性、あのんに分けてもらいたい!


気になるテストの結果ですが・・・


エシャッペ300回はみんなを頑張らせるための口実でしたが、

でも、背筋が全然できていないので宿題になったようです。


この「背筋」が結構クセモノですよ~。


次は背筋の練習風景をお知らせします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの引越しをしたはずなのですが、

なぜか戻ってきてしまいました(*v.v)。


理由は。。。え~と。。。その~。。。モジモジ(。_。*)))

まっ、いろいろあるんですが。。。


一番の理由は、5月からバレエを習い始めた長女・あのん。

来年の夏に初めての発表会があります。

私も初めての事でちょっとドキドキしているのですが、

そのドキドキの緊張を時間を見つけて書き留めておきたいなぁと。

それから、あのんの成長ぶりをちょっと書きたいなぁと。


もう1つのブログの方は、

やっぱりトイカメラの写真を中心に私のぼやきを・・・


そんなわけで、こちらではあのんのバレエ教室のこと中心に、

今まで通りまたお世話になります(o*。_。)oペコッ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。