Happy Birthday Anon♪

テーマ:

125

4年前の写真です。


今日はあのんの9歳の誕生日です。

こんなに幼かったあのんですが、今はすっかりお姉ちゃん。

毎年あのんの誕生日になると、

痙攣で入院したことや、吃音・爪かみなどいろんなことを思い出します。


いろんなことが忙しくて、

あのんのこんな自然な笑顔を見ていないような気もする。。。

気がつけば、いつでも怒ってばかり。

お姉ちゃんなんだから・・・と我慢させることも多いかもしれない。

100点満点のママになるのは難しいもんですね。

せめて平均点くらいはとっておかないとかな?


これからもあのんの成長とともに私もがんばろうと思います。



********************



ずっと考えていたことなんだけど、

このブログは閉じようと思っています。

あまりにもオープンにしてしまっているので、

今後の子ども達のことを考えると、もう少し控えめにしないとね(笑)


また違う場所で子ども達のこと・バレエのこと・自分のこと書くつもりですが、

具体的には動いていません。


数少ないですが、いつも遊びに来てくださった皆さんには、

近いうちにご挨拶伺います(o*。_。)oペコッ


4年間ありがとうございました(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"

AD

集合時間は守りましょう!

テーマ:

124


昨日は保育園の遠足でした!

今年で通算7回目の親子バス遠足。

7回目にして親子2人っきりでの参加。

お弁当の量も少なくすんで、荷物も少なかった(笑)


今年は子ども達が大好きな動物園ウサギ

この動物園、もう3~4回目のような気がします。

園内がかなり広くて、とにかく歩かされます。


メインはコアラちゃんかなぁ。

カンガルーもいるし、キリンやシマウマさんもいます。

うさぎやモルモット等の小動物とも触れ合えるし、

牛の乳搾り体験なんかもできます。


123

手前の木にピントがあってしまってるけど、

コアラちゃんのお顔が見れて良かったですニコニコ




*****以下、今回の遠足裏話*****



遠足の前日、担任の先生から集合時間に遅刻しないよう

クギを刺されていた私。



・・・なにを隠そう、遅刻常習犯なんですガーン




去年のバス遠足、今年の春の歩き遠足、共にビリ。

しかも春遠足は、あまりの遅さに置いていかれました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



「みなさんに言ってるんですけど、明日遅刻しないで下さいね。」

と先生も遠慮がちでしたが、絶対に私だけに言ってるなぁと思い、

一生懸命がんばりました。

私のせいで娘まで先生に怒られちゃうし、恥ずかしいですもんね。


おかげさまで、集合時間10分前に保育園に到着グッド!


駐車場整理を担当していた先生に、

「ひなたちゃんちが来たから、私達の仕事終わりかな?」

と突っ込まれ、


クラスのママさんには、

「どうしたの~?今日は早いじゃん!」

とからかわれ、


私の姿を発見した担任の先生には、

「がんばりましたね!」

と握手を求められました。


なんだか逆に恥ずかしい思いをしたような気がするしょぼん




にほんブログ村 子育てブログへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪

AD

悔しい!

テーマ:

ちょこっとブログサボってました。


今日はとっても悔しい事件発生!

こっちに全く非が無いわけではないのだけど、

でも、やっぱり腹立つΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!





えっとですね。。。

昨日、旦那とカー用品店に出かけたけいのすけが、

持っていったDSを忘れてきたようなんです。

しかも、全く本人気づいておらず、今日お店からの電話で発覚ガーン

普通ならDSの忘れ物なんて持ち主わからないと思いますが、

そのお店に、けいのすけの同級生のママさんが働いているんです。

DSのオーナー情報に本人の名前入れてあったのが幸い。

「けいのすけ」なんて名前の子はめったにいませんもんね。

すぐにうちだってわかって、電話くれたんです。


夕方取りに行ってきたんだけど、

私の脳裏に少しだけいや~な予感。。。




で、予感的中。



戻ってきたのは本体とバッグだけで、

中に入っていたソフト4本抜かれてましたプンプン




世の中そんなに甘くないっすね。。。



抜かれたソフトは子ども達には人気のマリオシリーズばかりなので、

たぶんゲーム屋に売りに行くんだろうな。。。

絶対中古ソフトなんて買わないぞ(●`ー´●)プンプン


この私の怒りをぶつける場所が見つからず、

悶々としてしまったので、旦那に電話してやりました。


「一緒に行った大人がちゃんと忘れ物ないか確認するべきだよ!」


と、責任を全部旦那に押し付けてやったヾ(@゜▽゜@)ノあはは




ソフト返せぇぇぇぇぇぇぇぇ!!





にほんブログ村 子育てブログへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪

AD

宿題終わらん!

テーマ:

夏休みも残すところ1週間となってしまいました。

なのに、けいのすけの宿題がまだ終わっていません。。。ガーン


大体、3年生より1年生の方が宿題が多いってどういうこと?

親の協力がなくてはできない宿題ばっかりだし、

なんだかなぁ・・・と思ってしまいます。


ドリルは簡単なのですぐに終わってしまいました。

他の必須課題は毎日の1行日記と絵日記2枚とあさがお観察日記2枚。


その他に↓の自由課題の中から最低2つ選びます。


・理科自由研究

・作文、読書感想文、書道、俳句等

・絵、ポスター、貯金箱等


自由研究以外はいろんな団体が募集しているコンクールへ提出するんです。

だからほとんどの課題に決められたテーマがあって、これがクセモノ。

「お米と私」とか、「くらしとエネルギー」とか「我が家の交通安全」とか、

そんなテーマ、1年生にはちょっと難しすぎないか??

しかも夏休みとは全く関係ないものばかり。

私の小学校時代の宿題ってこんなんだったかなぁ。


「ふるさとお盆の思い出」というテーマの絵の課題があったので、

先日の花火の絵をやっとの思いで書かせましたが、

あと1つをどうしようか・・・と迷っているところです。

迷ってる時間なんてもうないので、今日、作文でも書かせようかな?


その前に1行日記も1週間以上溜まってしまっていて、

昨夜もあのんに協力してもらって書くように厳しく言ったんだけど、

まったくヤル気なし。

毎日きちんと書かせられなかった私の責任ですよねしょぼん


やっぱり、蛙の子は蛙なんだなぁと実感。

私もギリギリまで宿題やらずに遊んでいた子どもだったので(笑)


昨日、バレエの送迎時に他のママさん達に宿題のこと聞いてみたら、

理科の自由研究が必須課題になっている小学校もありました。

しかも模造紙に・・・

それに比べたらまだ楽な方かな?




にほんブログ村 子育てブログへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪

福の神到来?

テーマ:

実家で過ごしていたお盆休みも終わってしまいましたぁしょぼん

なんだかんだいいつつも、やっぱり実家は好きです。


子ども達も夏休みに入ってから毎日退屈そうにしていたので、

6日間フルパワーで遊んできました。


それに付き合う大人は体力使いますけどね・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

あとお金もね・・・(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ



この夏は本当にお金をよく使った!

予定よりかなりオーバーして使ってしまったので、

来月からはひっそりと生活しなくちゃですね。



そんな中、宝くじや抽選物に全く縁の無い我が家に福の神。







122

ゲーセンの500円くじで1等を当ててしまいました。


この1週間前に旦那がロトで19,000円当選。



我が家にもとうとう運が回ってきたのか・・・

それとも、これで運を使い果たしたのか・・・




たぶん後者(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪