[歌詞] Sing Your Dream | 月刊ポップル

月刊ポップル

千葉県柏市で気まぐれにサポート活動をしている、「ポップル」(旧:Pople)の公式ブログです。「月刊ポップル」と名付けたキッカケは、とある音楽仲間から「(月に数回の更新なので)月刊誌みたいですね」と言われたことから。閲覧はパソコンかタブレット環境推奨。

Sing Your Dream
2011.3.31



ありがとう。いつもたくさんの応援してくれて
君は僕の かけがえのない希望の一部だから

一人の手拍子が いつか幾重になり
この心潤す 拍手の雨にかわる

この胸にある笑顔が 曇らないために僕がいる
未来へと進む自分に約束をしておこう。
しておこう。


うれしいよ。今日は遠くから集まってくれて
君は僕の 晴れ舞台を彩る花さ

小さな勇気も みんなで集めたなら
世界を変えてしまう 大きな力になる

この胸にある笑顔が 曇らないために君がいた
僕の鼓動が天高く響く限り歌おう。
歌おう。


いつも絶やさぬ笑顔は 誰かを知らずに支えていた
未来へと進む自分に約束をしておこう。
しておこう。
そして今度会うとき 涙はすぐ乾くように
君の鼓動が天高く響くように歌おう。
歌おう。



・これは東日本大震災の直後に「IN THE SKY」と同時進行に作られた曲で、初めてiPadのGarageBandで右も左も分からない状況で作られた曲である。よってSmart Drumsの使い方がわからず、Touch Instrumentalを使い画面上に表示されるドラムキットをタップして、ドラムパートを打ち込んだそうだ。
・当初は「ありがとう」というタイトルだった。
・本人は「ライブにおけるPopleとファンの関係を書いているが、当初は結婚披露宴で歌える曲をテーマに書いていたので、どちらにも使って欲しい。」とのこと。
・またアレンジ前は完成に満足していなかったが、コーラスのアイディアが浮かんでからより盛り上がるようになり満足したとのこと。


最終更新:2013-3-8