バトンの抜粋回答 | ふかふか

ふかふか

 心が やわらかくなりますように♪*.。.。*  

約束は約束なので、

複数質問されたものに対して 回答します。


私をよく知る いろんな方が、

そりゃ もう いろ~んな方々が 

このブログを見てくださっているので


支障が出る質問は

いろいろ くるんで 回答します (^^



では、 スタート☆



【結婚願望はありますか?】


 無いようにみえると よく言われますが、

 あります(笑)



【何歳くらいで結婚したいですか?】


 死ぬまでには (^^

 この人 と 思える人と出会えないなら、

 1人でも構いませんが (^^



【婚活をどう思いますか?】


 希望している人が 真剣に探しているのは

 良いと思いますが、


 強制されたり、 

 知らないところで進められたりするのは

 すごく迷惑 (-_-メ

 


【どんな家族像に憧れますか?】


 それぞれの部屋があっても

 自然と みんながリビングに集合して

 何に関しても よく語り合える家族。


 求心力があって


 神様が中心にいてくださることを

 みんなが感謝して


 揃って 音楽が奏でられるような 家族。



【好みの有名人は?】


 女性女の子 戸田恵子、倍賞千恵子、野際陽子、

       白川由美、はな etc.


 男性男の子 ヒュー・ジャックマン、クリント・イーストウッド、

       水谷豊、竹之内豊、江口洋介、アランG、

       川田(ガレッジセール) etc.



【恋愛と結婚のタイプは違う?】


 10代までは そういうこと思ってましたねぇ。

 もう 恋愛で 疲れたくないですし、

 結婚相手と ほぼ イコール でしょう。



【信仰が違えば、結婚はしない?】


 と 考えています。

 

 だって、

 そもそも 結婚を 何に誓うの?(^^


 2人が信じている神様が違うなら

 その誓約は 成立しないでしょう。


 難解な問題の解決は

 夫婦の一致していた根本の信頼できるところに

 持っていくしかないと思いますから、

 祈り抜きに 私の場合は 難しいでしょう。



【死ぬほど好きになった人はいますか?】


 2人います。


 
【今までに告白された言葉で嬉しかったのは?】


 「 好きです。 僕と付き合ってください。 」


 「 結婚してください。 」

 

 ストレートなのが 一番好きですね。


 でも、 受け入れるかどうかは また別 (^^



【プロポーズで期待するシチュエーションと言葉は?】


 そういうのは 夢見てないので о(ж>▽<)y ☆



【旦那と子供、どちらを大事にする?(二者択一)】


 これ、 おかしな質問だと思います。

 両方 でしょう。


 最小単位を考えると  となるかな。



【結婚を反対されたら?】


 誰に 

 どういう理由で 

 反対されているのかに よりますが、

 

 慎重過ぎるくらい 慎重な私が 

 結婚したい と 思えるパートナーと会ったのですから


 説得しなければならない相手であるなら

 結婚を決めるまでに 相当話していると思います。


 私の決めたことに 反対するような人は

 周囲には いない と 認識しています。


 私を信じてくれているし

 私の選んだ人(物事にしても同じ)をも

 尊重してくれる という 信頼関係は 

 築き上げていると思っています。




さて、 こんなんで いいかな (^^