MOTHER3 | 毎日にアリガトウ

毎日にアリガトウ

日々毎日を大切に、感謝して…いけたらいいんだけど…    

マザー3、ちょっと前にクリアしましたー!
ひゅーひゅー。
とりあえず、今の気分では、きっともうしないゲームだと思います。
数年後、気持ち変わるかもしれないから、売りませんけども。


いつかするし、今してるし、
あんまり知りたくない!って方は、読まないほうが楽しめると思います。
たいしたこと、かけないけどね。




エンディングは、うん?って感じでした。
いまいちよく分からん。
あれは結局何なんでしょうか。

全然違うかもしれないけど、なんかみんな生き返った的なこと、
言ってなかったっけ…違うっけ…
勝手に、ママンも兄ちゃんも、生き返って、
家族仲良くしてますよ的なことを、思ってもいいですか?

…全然的外れでも、そう思わせてください。
じゃないと、私には辛すぎます。

私はね。主人公が双子だって聞いて。
兄弟で、喧嘩とかしたりしつつも、仲間から外れたりしつつも、
結局は、二人で力をあわせて、進めていくゲームだと…

勝手にね、勝手に思ってたわけですよ。
(最近「勝手に」をよく書いてる私…)

それがさー。お兄ちゃんとは仲間になることもなく。
いなくなったーあら敵で登場してるー気がつけば死んじゃったーって…
うう…
そんなん違うぅ。

………

2の時のように、楽しめなくて残念です。
受け取り方は、さまざまでしょうけど。

ちなみに。
私は、敵が強すぎる!と思ったことは、あんまりなかったです。
強いー…と思ったら、ひたすらレベル上げ(とはいえ、99まではあげてないけど)

あんまり、考えて戦うのが苦手だから…

対処法とかもあったんですね…はは…

クリアはしたものの、途中でやめてしまったのは、
ちょっとテーマが、重かったからかなって思ってます。
テーマっていうか、最初が。いやんだったから。

マザー勧めるなら、私は2をお勧めします。
1はクリアまで、行けてないから。

……
あんまり、うまく感想とかかけないけどさ。
とりあえず終わったマザー3。

今度、1をやってみよう。