ムサコのバーベル再稼働! 新鋭キャストのグループパワー | [アメブロ出張版]やまぴーのちょっとだけ奇妙な冒険

[アメブロ出張版]やまぴーのちょっとだけ奇妙な冒険

スポーツクラブとジョジョと映画をメインに書いてます。メインブログ⇒https://yamapy.net/


いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます

リーマンダンスブロガーの
やまぴーです


はい、また珍しく
グループパワーのお話です

今月に入っていい感じで続いてます



2017/02/12
メガロス武蔵小金井店
グループパワー60
薄田豊コーチ


去年末にやまぴーの推しメンだった
高木さんがメガロスを卒業して以来
パワー人員ゼロだったムサコですが
2月から新規キャストでパワー復活ゥ!


眠っていたムサコのバーやプレートが
再始動です



GroupPower OCT16 TRACK LISTING
01.[WARM-UP] Perfect / One Direction
02.[LEGS] La Mordidita / Ricky Martin feat. Yotuel
03.[CHEST] Dirty Little Secret / The All-American Rejects
04.[BACK & LEGS] Invincible / Kelly Clarkson
05.[TRICEPS] The Power of Love / Huey Lewis and the News
06.[BICEPS] Rock of Ages / Def Leppard
07.[MORE LEGS] Running' (Lose It All) / Naughty Boy feat. Beyonce & Arrow Benjamin
08.[SHOULDERS] Beast / Thomas Gold & Borgeous
09.[CORE] Timebomb / Tove Lo
10.[STRETCH] I Believe / Blessid Union of Souls


Group Power OCT16 Trailer


使用曲・動画リストはこちら↓



やまぴーはこちらの薄田さんのこと
知らなかったんですが
OCT16通しを持ってきてるあたり
新人さんだと思います

「思います」って確証ない理由は
トークがえらくうまかったので
ホントに新人さん?と思ったため

でも開始前に機材の再生に
手間取ってたから
やっぱり新人さんでしょう

でもマジでうまかったです

はじまる前に
"足を開く動作があるから
 左右にスペースを作ってください"
など、
かなり丁寧に説明してくれます


やまぴー的に好きだったのは2曲目
02.[LEGS] La Mordidita / Ricky Martin feat. Yotuel


おなじみのバーベルをかついでの
スクワットやランジがありますが、


1/2の高さ(ボトムハーフ)をはじめる前に

"波がくるぞ!備えろ!"

とノリノリで叫んでます

YOUTUBEの動画見返してみても
波のシーンとかないから
オリジナルで考えられたのでしょうか

でも確かにボトムハーフ前の
気持ち的に最適なコトバですね


いいセンスされてます


そしてムサコの会員さんたちも
いい感じです

薄田さんの掛け声に合わせて
スタジオ一体で声出しタイム


もともと声出し文化が強いムサコの
凄さを見せつけられました

フリーダムなバカぞろいの
三鷹とは違いますね



その後もステップ台に置いた
プレートを取って置く動作のときには

"プレートを赤ちゃんだと思って!"


とナルホドな表現を使われます


うん、
ホントに新人ばなれしてますね

60分通してミスもほぼナシじゃ
なかったでしょうか

やまぴーの知ってる
吉祥寺のベテラン(沖縄出身)は
1レッスンで3回は間違えてますよ


カリスマの高木さんがいなくなったと
思ったらこんな期待の新人が現れるとは

今後のムサコパワーが
再び盛り上がりそうで楽しみです


こんな強敵が現れてやまぴーのホーム、
三鷹は大丈夫でしょうか?

小比賀さん、
今のうちにシメといた方が
いいんじゃないすか?




☆おまけ☆
やまぴーがイチオシだった
高木さんですが、
なんと吉祥寺で復活されてました!


やったね!
チュンチュン!