やまぴーのフィットネスDAYS☆アラフォーからのダンス&スポーツクラブの楽しみかた

ストリートダンスやスポーツクラブのスタジオレッスンについての楽しい情報をお届けします。ダンスやスポーツクラブに興味を持ってもらえたら幸いです✩ジョジョネタは気にしないでください

NEW !
テーマ:

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます

リーマンダンスブロガーの
やまぴーです


今回もみんな大好きファイトのお話


2017/02/19
メガロス三鷹店
グループファイト60(代替)
木地谷大河コーチ(代講)


ピンではけっこうお久しぶりな
木地谷さんですが代講でも
ようやく会えてひと安心です


いや、ファイトのことじゃなくて
この前見に行った映画の話を
したかったからですが

映画『ドクター・ストレンジ』日本版予告編2


やまぴーが木地谷さんと話すときは
半分以上が映画の話ですね



01.[WARM-UP] Doing It / Charli XCX feat. Rita Ora (APR16)
02.[BOX] Warriors / Imagine Dragons (APR16)
03.[MUAY THAI] Nessaja / Scooter (APR16)
04.[KICKS] Juicy Wiggle / Redfoo (JUL16)
05.[MIXED MARTIAL ARTS] Freaks / Timmy Trumpet & Savage (JUL16)
06.[BONUS SUPER BOX] Crashed the Wedding / Busted (APR16)
07.[MIXED MARTIAL ARTS] Too Original / Major Lazer feat Elliphant & Jovi Rockwell (JUL16)
08.[BONUS MUAY THAI] Harddrive / Technoboy (APR16)
09.[CONDITIONING] We Run This / Missy Eliott (JUL16)
10.[COOL DOWN] Love Is Your Name / Steven Tyler (JUL16)

使用曲・動画リストはこちら↓


代講でボーナス2曲とは
なかなか味なことやってくれます


06.[BONUS SUPER BOX] Crashed the Wedding / Busted (APR16)


ジャブクロス連打
アッパー連打
ホップしてクロス2発

と、ぶっちゃけコリオ3つしかない
ボーナスなんですが
たまになら新鮮でいい曲です

メインとなるのは
ホップしてからのクロス2発

ファイト馬鹿なら身体ねじって
力の限り前に飛び出したいですね

前列の人なら鏡割っちゃうぐらいに


なあに、ガチで割れたとしても
3万円弁償すればいいだけですよ

モノより思い出ですよ



08.[BONUS MUAY THAI] Harddrive / Technoboy (APR16)


個人的にかなり好きです

はじめのエルボー3連発が
2発目だけステップエルボーだったり
マニアックにちょっとムズい

そして一番激しい曲でありながら
一番キツいのがゆっくり打ちだす
バックニーだというひねくれっぷり


派手さはないけどマニアックで
好きなボーナスです



そうそう、マニアックといえば
代替にも関わらず三鷹のファイトは
相変わらずのバカどもの見本市ですね


[メガロス三鷹]×[グループファイト]
のケミストリーが人の精神に
おかしな影響でも与えてるんでしょうか

ワンツーパンチでジャンプしたり
サビでもないのに奇声があがったり
イカれてるを通り越して
憑りつかれてる気がします

霊媒師もメガロス三鷹の建物前で
"ここから先へは進めない"
とか言って引き返しそうな勢いです


そんな中、新鋭の木地谷さんは
前任のエイシェント坂上の姐御から
教わっているのかいないのか
三鷹ファイトでの必須スキル
"スルースキル"
を駆使してレッスンを進めます


デビュー戦ではやまぴーが
メディシンボールをキャッチしただけで
"おっ?"って顔をした木地谷さんが
立派な不感症になられたものです

とかいいながら会員のキックは
しっかり食らいに行く三鷹イズムも
継承されてます


スルーしたり食らったり忙しいすね

物理的な脅威とも神秘的な脅威とも
戦うなんてアベンジャーズ以上ですよ

これからも三鷹のヴィラン退治
よろしくお願いします


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます

リーマンダンスブロガーの
やまぴーです


今回はこのブログの鉄板アイテム、
グループファイトのお話です



2017/02/17
メガロス錦糸町24店
グループファイト45
小嶋智美コーチ


ずいぶんとお久しぶりになる
小嶋さんのファイトですが
この前の日曜にグルーヴに参加して

やまぴーのなかではすっかり
小嶋さん=ダンサーです

ファイトもブラストも素敵ですが
グルーヴはさらに上です

ゆえに今日の小嶋さんは
やまぴー的には"ダンス格闘家"、
歌って踊って殴っての
カッチョイイキャラですね

格ゲーだとコマンド入力難しいのに
あんまり強くないヤツですね




01.[WARM-UP] I Love It / Icona Pop feat. Charli XCX (JAN14)
02.[BOX] Your Mama Don't Dance / Poison (JAN14)
03.[MUAY THAI] Japan Champion / Hooligang (JAN14)
04.[KICKS] Bon Bon / Pitbull (JAN12)
05.[FIGHT] Pump Up The Jam / Technotronic (JAN12)
06.[SUPER BOX] Mama Do The Hump / Rizzle Kicks (APR14)
07.[MUAY THAI] Switch Off Your Mind / Tuneboy feat. Ruffian (APR14)
08.[COOL DOWN] Pompeii / Bastille (APR14)

使用曲・動画リストはこちら↓



05.[FIGHT] Pump Up The Jam / Technotronic (JAN12)


ジュリアナ世代にはたまらない
テクノトロニックですよ

クロスx3 バックキックx3のあとに
"ポンピン ポンピン ポンピン"
と歌詞が入るシーンがありますが、

やまぴーが"ポンピン"にちなんで
フレズノやハンドウェーブという
ポップダンスの動作を人知れず
やってることに気づいてくれている
キャストさんはいるのでしょうか

黄帝心仙人 アニメーションダンス講座 ハンドウェーブ① /Kouteisennin Animation Lesson Hand Wave①


小嶋さんなら気づいてくれるかな?


そういえばこの曲では前半に
バックブロー(裏拳)もありますが、
小嶋さんの説明が

"拳を一度垂直に持ち上げてから
 水平方向に出す"

と小嶋さんが説明されてると
ロックダンスのペイシングに
見えてしまうからアラ不思議!

【LOCKIN'】 ペイシング RISING Dance School PACING w/Fairies フェアリーズ 萌々香


軌道はほぼ一緒ですから


ロックダンスといえば
5曲目の前の4曲目KICKSでも
各種キック~スクワットの連携間で
上げてない方の腕を上げ下げするとき、

ロックダンスの動作"トゥエル"をする
やまぴーを気づいてくれている
キャストさんはいるのでしょうか

大きくてキレイなトゥエルを回そう!【ロックダンス初心者講座】


小嶋さんなら…


ていうか普段から
どうでもいいことしてますね

ちゃんとキックしろって話ですね



そしてこの曲はかなり久しぶり
07.[MUAY THAI] Switch Off Your Mind / Tuneboy feat. Ruffian (APR14)


ブログで紹介するの
はじめてじゃないでしょうか

いきなり下から横からエルボーでの
スタートはテンション上がります

しかもテンション上げさせてといて
熊さんハイハイとか


ケロケロ起き上がりとか


肩すかしな感じがいいですね


それにしてもベアクロールのときって
スタジオの風景結構シュールだよね

たまたまジム見学に来た人とか
熊さんハイハイしてる集団見て
どう思うんだろうか




てな感じで今までと違う楽しみを
(勝手に)見つけられた小嶋ファイト

キャストさんのいろんな姿を見ると
面白さも広がっていきますね


MOSSAは奥が深いな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます

リーマンダンスブロガーの
やまぴーです


今回は久しぶりにMOSSA以外の
プログラムを体験しました


2017/02/17
メガロス錦糸町24店
メガダンス45
mii IR


体験したのは"メガダンス"[MEGA DANZ]


グループグルーヴのライバル的存在な
ダンスエクササイズです

MEGA DANZ PV(RFJ)



動画を見るとわかると思いますが
ぶっちゃけグルーヴと大差ないかな
(いい意味で)

ダンスの経験なくても参加しやすい
スタジオ初心者向けのプログラムです

グルーヴ出たことある人なら
ぜんぜん問題なく参加できるでしょう


前回の初挑戦から
かなり経ってしまいましたが

久しぶりに参加してもやっぱり面白い

グルーヴと同じく流行ってる曲が
多いのも参加しやすさのひとつです

1曲目のウォームアップなんて
超聞いたことありすぎてむしろ
終わった後に思い出せません

多分コレのはず
Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea


EDM-mixとか借りたら絶対入ってる一曲

いろんなとこで聞き覚えありすぎて
この日の1曲目か自信ないですが
次の曲がコレなんで合ってるはず
Faydee - Maria (Official Video)


メガダンス詳しい方向けにいうと
この日は30のシリーズでコレもありました
Pitbull - Fireball ft. John Ryan


この曲なんかグルーヴでも
使われてるからいよいよ
ワケわからなくなってきます



そんなメガダンスですが
やまぴーがグルーヴと比べて
「違うな」と思った点を3つほど


その1:ダンス種類が多い

グループグルーヴはダンスは基本的に
クラブ、アーバン、ラテンの3つですが
メガダンスはレゲトンだとか
エレクトロなんとかだとか
BACHATA(←読めない)だとか
けっこう種類多いです

コリオもそのジャンルならではで
種類はグルーヴより多い気がします


その2:コリオがちょっと難しい

慣れてないせいもあるかもですが
グルーヴに比べてちょっと
コリオが難しいかな、と思います

シャッセで右移動したら
後ろにクロスした左足を
ボックスステップで右前に出して
さらに右移動、とか

あと左右非対称とか鏡を見ないコリオも
グルーヴより多くてちょっとムズいかも

でも初心者でも十分挑戦できる
難易度ではあります


その3:コリオがバカっぽい(褒め言葉)

はい、メガダンスファンの方は
怒らないでください(褒めてます)

グルーヴに比べてだいぶ遊び入った
コリオだと思います

今回いちばん感じたのはコレ
I Will Survive


メガダンスだと"DISCO"のジャンルですが
もうコリオがバカ過ぎます(褒め言葉)

左右斜め上を指さすとか
映画でしか見たことないよ


あとは顔を"パッ"って左右に向けて
両手を開くとか


コレ、完全にディスコ行ったこと
ないやつがコリオ考えてるよね

むかしホットドッグって雑誌の
デートマニュアルがあまりにも
浮世離れしすぎてて
"童貞が書いた童貞のバイブル"
とか言われてたのを思い出します


でも、そんくらいぶっ飛んでるほうが
踊ってて楽しいんだけどね


2回目だからまだまだわかないこと
多いですが面白いのは間違いナシの
メガダンス

もうちょっと頻繁に参加してみようかな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。