がんばれぎんが! | ハムず THE☆SWEET

ハムず THE☆SWEET

ご訪問ありがとうございます♪(´ε` )♪
名古屋から発信☆マイペース飼い主とSWEETなハムず、お魚、トイプーも登場する、ゆる〜りブログです。

いよいよ我が家にもこの日が
やって来ました。
ぎんがが今日、避妊手術をします。





{7F1466B5-0D14-488E-A381-65E13D1F02EE:01}
まだまだあどけない感じですが
生後7ヶ月です。


先月の21日に7ヶ月になりました。

その7ヶ月ジャストの日に、
そろそろこの決断を実行しなきゃなと
病院で手術の日程を相談したのですが、

まさにその日の夜、
ぎんがさん初ヒートが来ました!



いつまでもおちびさん扱いしていたけれど、

ちゃあんと大人の階段、
のぼっていたんだね。


{EBA7D76D-FE58-4114-8CCD-B8659867E10E:01}
おめでとう、ぎんちゃん!



去勢・避妊手術に関しては
賛否両論ありますが私は、

ぎんがを我が家に迎えたその日から

当然手術をする。と決めていました。




だけど
いざその日を目前にすると、

胸がドキドキ、緊張感が半端ない。



出来得る限りに多くの知識を入れてきたし
充分に理解している筈なのに
獣医師も今や奨励している事なのに、

絶対に手術はすべきだし
飼い主の責任だしそれは義務だと思うし

ぎんがの今後の犬生とっても
そして私達家族の一員としても
最善な決断だという思いは変わらない。




でもやっぱり、ドキドキします。


{CC221330-DBC0-487E-B1D4-83023CF6F9E4:01}
こんな小さな身体にメスを入れる。


かかりつけの病院の先生は
とても優秀な方らしく、


人柄も優しく素敵で信頼できるし
犬への愛を感じるし、
犬の事を第一に考えてくれていて、

私は先生に絶対の信用を置いています。



{00890DEC-EF0F-4797-A07D-EA167DC97130:01}





今回の手術は卵巣だけを摘出し、
子宮は残します。
その方が段違いで犬にとって痛みが少なく、
しかも病気のリスクのパーセンテージは
全く変わらないそうです。

僅か20分で終わる手術だそうですが、
飼い主としては、
とてもとてもとても気が気でない

長い1日が
ついに始まりました。





{2219D410-F98E-4A5A-A1B1-848C3ECDFD64:01}
お膝ですやすや眠る顔。
なんだか胸が締め付けられます。










あ、ちなみに
この方は今年の1月に既に去勢しています。

{DD8AAE1E-5C8C-4375-94F2-154DCF72D935:01}
ご立派おちんくんは
トリミングしておきますた
昨日も今日も、そしてきっと明日もへそ天の
のんきなまろがつさん。


今日はぎんがは1日病院でお泊まりだから、
久しぶりにオレの天下だね!

いっぱい甘えんぼしてくださいな。





ぎんがは今日の昼前に病院に預けます。
今は何も知らず、すやすやタイム。

その姿を真横に見ながら、
私は寝付けずビールを飲み飲み🍺


テレビにも集中できそうになーい。
酔っ払ってしまおうかな~









{0804DCED-3695-4792-B65D-CA0FF9229C95:01}
だいすきだよ。
がんばれぎんちゃん!