ギリギリハロウィン☆ | ハムず THE☆SWEET

ハムず THE☆SWEET

ご訪問ありがとうございます♪(´ε` )♪
名古屋から発信☆マイペース飼い主とSWEETなハムず、お魚、トイプーも登場する、ゆる〜りブログです。

少しタイムラグがありますが、
26日日曜日は
弥富市の「海南こどもの国」に
行ってきました車


ここは広い公園にアスレチックなどがあり、
娘も大喜びで存分に楽しめました




そして、たったの50円で2種類の乗り物に
乗れます



{8DB7AD77-AE4B-493F-A06F-8917FF11FC57:01}
ゴーカートと足漕ぎボート

ゴーカートは
年齢に合わせて大きさが3種類あり、

小1の娘は真ん中サイズ。
旦那となっつは大人用。


{56EDE32A-565A-4FA9-9E74-DDC2C7DDAFF6:01}
結構距離のあるコース!




ボートは
大人2人に子供1人が一緒に乗れます。
50円でビックリマーク







実はなっつ、
今回この場所で行われていた
「金魚日本一大会」なる催しを
見に行きたかったのです

金魚は大好きだけれど、
ドのつくシロウトなっつですからね、

そこいらでは
そうそうお目にかかれないような
立派な金魚さん達に
目くりたろう
そして会場のその熱気に
終始圧倒されまくりメラメラ

{734353A5-3652-4DD9-BCD1-37E59E681DC9:01}

{4FF62BEC-5820-48A0-8F8E-338AEA4F78E5:01}

{1A3DE91F-AB04-4AA5-87A7-63284A531D5E:01}
わたわたと写真を撮らせていただいたので、
全然上手く撮れずヘタクソで
金魚さんと飼い主様には
恐縮この上ないです申し訳ないです´д` ;


しかしシロウト目から見ても
本当~~に素晴らしく
ゴージャスな金魚さん達でした



これがもし私1人だったら、

何時間でもくまなく1匹ずつ鑑賞させて
もらいたかったけれど、


なかなかどうして。


30分くらいで
後ろ髪ひかれつつその場を後に。


で遊具や50円乗り物へ向かった訳ですDASH!


しかし大人も子供も大満足な1日でした







{11FA209F-65FC-42ED-B28C-43E6A5AA2F2F:01}
娘と水槽に貼り付けました
{F6DACC4E-526E-4029-A4EE-8990AF256439:01}
本水槽の仲良しトリオ









まろがつのじゃないよ
{03DED8CA-08D6-4A58-93BF-3C65770C0566:01}
今日娘と食べました




{962197C2-E350-49EE-9F7F-E4A2571F6699:01}
おすわりして待ってるけど
ぎんがのでもないのよ









塩水浴+ヒーターでトリートメントしていた
バルーンオランダくんは、

尾びれの血走りの改善が見られないので
塩を減らし、
観パラDを規定量の3分の2投入したら
みるみる充血が薄くなりました☆


シロウトなっつは
まだ気を抜きませんが、
ショップに入荷した日の状態程度までには
改善が見られました
実は入荷した日も発赤があったのを
お迎えしてから知りましたあせる


当の本魚は至って元気なので、
病的な感じはしないのですが
もう絶対に落としたくないので
念には念を
早く安心して本水槽に合流させたいです。


{58DD88F4-8AFB-42DF-BE03-2B74A9EEF2D6:01}
だいぶ充血薄くなったようです。
{4854382F-CEC5-4D5A-869E-2B069AE3CB53:01}



{BB706CB4-4892-4C11-9ED9-A9D0FDF34577:01}
「ごは~ん!」
凄いくいしんぼくんです


{801F982A-371C-4BCB-8737-BE0CFD1CE05A:01}
こっち側の尾びれは大丈夫☆




ハロウィン終わっちゃいますね~


お次はクリスマスですね



みなさま
素敵な連休をもみじもみじもみじ