脱出できません!! | 手書きPOP講師 田中洋美のブログ POP・STYLE 

手書きPOP講師 田中洋美のブログ POP・STYLE 

【ポップ・スタイル】のブログ。
POPクリエイターであり、DTPクリエイターであり、パソコンインストラクターでもあるポップ・スタイルのビジネスブログ。
手書きPOPセミナーやPOP研修についてのお知らせや、インストラクターについてなど、諸々語ります。


自宅の庭の花シリーズ




結局、この時間になっても仕事から脱出できませんでした・・・・・・・_| ̄|○

Tokunagaさん、いつもコメントをありがとうございます。

ご指摘の通り、あまりオープンにしていないブログですが(笑)ある意味ブログとは自己満足の代物だと思うので、まあ良いかと考えておりますのよん♪

Tokunagaさんにコメントのお返事をしようか、それともブログの新記事を書こうか悩んだのですが、やはり記事を書くことが大事かと思ったので、コメント返しはこの日記でしてしまえ!!!みたいな。

ごめんTokunagaさん・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


今日は、子どもを送り出してから朝7時半から仕事をスタート。

ひたすらにMACとの格闘。

でも夕方に大幅な変更があり、一気にやる気をなくす(笑)笑えない。

だから、後2~3時間頑張れば、終了かな~ってところで、やめちゃいました。

明日の午前中には終わらせるぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


もう1社の取引先からも仕事の依頼があったのですが、ちょっと無理っぽいとメールでお返事してしまった。

いただけるお仕事は無理してでも引き受ける!が信条だったのに・・・・・・・。

もう撤回です。

情けない。

でも私の体はひとつしかないから仕方ないんだよ~ん。



ちょっとテンションもおかしいですね。



Tokunagaさんが、私の色キチ●イに関してありがたいコメントをいただきましたが、明日の飲み会でご案内ハガキと名刺とパンフレットを渡すので、それを見て改めてコメントいただければと思います。

きっと「色キチ●イ・・・・・」って思うんじゃないかなぁ(笑)

とにかく派手好きなのは自他共に認めてるところなので。

そして一日中、入力していたいっていうコメントにもびっくりしましたよ!!

だったら私のお仕事を手伝ってくれ!って感じです。

そのうちMACをもう一台入れますので、小遣い稼ぎにでも来てくださいm(__)m

いやマジで。



明日は子どもがお見知り遠足です。

早起きして、お弁当を作らないといけないんですが、毎日4~5時間しか寝ていないので起きれる自信がありません。

寄る年波に勝てないのを痛感します。

37歳で、こんな肉体労働をするハメになるとは夢にも思わなかった。

起業をお考えの皆様、どんな業種や業態にも立ち上げの時期に睡眠を削り精神を削り、それでも頑張らないといけない時があります。

あるのです。

所謂、「軌道に乗る」までは致し方ない。

前も書いたような気がしますが、私の業種は「広告デザイン及び制作」で、今の時期はゴールデンウィーク前で広告ラッシュなのです。

だから本当に忙しい。

これを乗り切れば一気に楽になる事を信じてやっていますが、どうなる事やら。

でも手描きのお仕事の依頼も来たので、出来ればMACオンリーのデザイン物よりも手描きを優先したいところ。

ていうか、

手描きの仕事したいよ!!

宣伝しますが、手描きの広告は良いですよ!本当に!!

びっくりする位目立ちます。

超可愛いです!

だから、それこそ業種・業態によってはダントツの差別化が出来ると思います。

私がもし、花屋さんとか美容室とか雑貨屋さんとか何らかのお店をやっていたら、絶対手描きの広告をしますね!




最近、MACばかり触っている反動がでたわ私・・・・・・・・・。




ではおやすみなさい。




同じようなDTPの仕事をされている方、デザイナーの方々、お友達になってくださいm(__)m