寄付してきたよ〜☆ | なおくんの考えるネタ帳☆
雨だ~(つД`)ノ

せっかく干した洗濯物が濡れちゃいました。一人暮らしで悲しいことのひとつ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さぁ!!そんなことはどーでもいいのですが、昨日の記事の続きですラブラブ「いいね!5円募金プロジェクト」今月の寄付額の発表~~!!!

みなさまから押していただきました「いいね!」の数、
(1/25~2/24 で集計)

 645!!
↑大化の改新だっ!ww

そして「5円(ご縁)」を掛け合わせて…

 645×5(円)=3,225(円)


3,225円を、「宮崎県」に寄付させていただきます。


{8826CB7E-E906-4E37-9B47-08C2FF3D1D93:01}

払い込み用紙に書いて郵便局の窓口で支払い♪♪
証拠の伝票。名前のところを隠しているのは、別に本名を出すのが恥ずかしいとかそういうんじゃなくって、夢を壊さないためですよwww

宮崎県から見てくれている読者さん、もしいらっしゃいましたらありがとうございます。…今はいないかもしれないけれど(笑)この企画を、地道に続けていって「それうちの地元です~!」とかコメントに書いてくれるようになったらうれしい

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

最近では、企業でも「CSR」などと言って「慈善活動」をやっていますよね。会社が街の清掃をボランティアでやったり、植樹活動や、募金活動をしたり…とか。このプロジェクトは色んなきっかけで閃いたのですが、その「CSR」も閃きの一つの材料になりました。

CSRというのは「企業の社会的責任」なんて訳されてます。会社が活動出来るのは、世の中のみなさんがいるお陰。だから、何かしらの方法で世の中にその「恩返し」をしていく、というような発想。

このブログも、毎日書けるのは、読んでくれているあなたのお陰。そして、そのあなたを支えているのは、世の中のお陰。だから、世の中に恩返しをすることで僕はまた幸せにブログを書くことが出来る。そんな発想です。

お金なんて何の役にも立たないかもしれないけれど、いまの僕に出来る小さな一歩です。今月も、あなたのお陰で楽しく幸せにブログが書けました。どうもありがとうございました!!


参照サイト:
赤い羽根共同募金
企業の社会的責任 - Wikipedia