今月の寄付先は? | なおくんの考えるネタ帳☆
おはようございま~す!!о(ж>▽<)y ☆

今月も「いいね!5円募金プロジェクト」やりま~す!!

「いいね!5円募金プロジェクト」とは、このブログにつけていただいた「いいね!」をひとつ5円に換算して僕が勝手に、毎月全国の都道府県に寄付していこうという企画です。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

今日は、今月の寄付先の都道府県を決めます。
例のごとくクジで決めます。o(〃^▽^〃)o

{F24B030F-2B24-4FA6-AD3A-5F240951ECF0:01}
ちなみに、この紙袋の中には「1~48」までの数字が書かれている紙が入っています。都道府県には「都道府県コード」という番号が割り振られているので、その番号に対応した都道府県に寄付をします。

{C7E529F6-EC18-4247-BBE1-F77FBDC2968C:01}
あれれ?? 
「都道府県って、47しかないんじゃないの?」
と思った、そこのあなた。賢いですね。

クジは「48番」まで入っています。これは、なんでかっていうとクジを作るときに間違えて48まで作っちゃったからです(笑) 捨てればいいんですけど、「まぁいいや!」ってそのまま入れちゃいました♪

{FAC5B857-D8E8-41F1-8F06-423C1A254290:01}
じゃあ、もし「48番」が出たら?

その時は「まだ出ていない、任意の都道府県に寄付する」というルールに決めました。すべらない話でいうところの、「★(ホシ)の目」みたいな感じだと思ってください。

{3A71EF40-A2C0-403F-B14C-23E8B2A582C0:01}

…と、無駄話をしている間に、出ました!!


 45番!!!



{3D71B376-CFE6-4A5A-A46F-57F6EAB2CCDB:01}

さぁ、都道府県コード45番は、どこだ?!!

{E2B718DB-C726-4375-98B6-15A769C6A36C:01}
45番は、

 「宮崎県」 ですっ!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




というわけで、今月は「宮崎県」に寄付させていただきます!!明日は、寄付した結果を書きます。