”Sugar Festa 2017 開催中です!” | お子様連れOKの自宅ケーキ教室ANTON☆ウィルトンクラス 伊丹☆大阪・兵庫

お子様連れOKの自宅ケーキ教室ANTON☆ウィルトンクラス 伊丹☆大阪・兵庫

ケーキデコレーション教室☆Wilton Class Itami
2012年11月オープン致しました。
兵庫県伊丹市の自宅で細々とレッスンしております(^_-)

こんばんは!

ケーキデコレーション教室

Anton中村千恵です!

 

私もなんとか。。。出品させて頂いた

東京シュガーアートさん主催の

『Sugar Festa 2017』

 

入院前に作ろうとエントリーはしたものの

やっぱり大きなお腹で前かがみの体制が辛く

出産退院後の制作となってしまいました。

 

制作時間、実質2日間!?

もちろん!?受賞はなりませんでしたが、、、

↓私の作品はこちら↓

トップにはアイシングで作ったクラウン型のリングピロー

王冠には頭にのせることで『永遠の約束を結ぶ』とされている…昔からそんな言い伝えがあるそうです。ということで王冠はウェディングにぴったり!

 

お花たちはゼラチンで出来ていて、透け透けスケルトンで

夏のフェスに相応しい?涼しげなお花にしました。

 

(このクラウンのリングピロー&ゼラチンフラワー、作ってみたい方おられます?9月にレッスン復帰しようかと思っていますが、トップだけ作るレッスンってどうかしら?ご興味ある方はご連絡下さい^^)

中段はストリングワークです。

とにかく真っ直ぐを正確に。

そして編み上げ風のワークは

マリーアントワネットのドレスをイメージしました。

下段はシャンデリアや繊細なストリングでエレガントな感じにしました。

今回の作品はシンプルすぎた!?

そして全体のバランスをもう少し考えたいと反省点は多々。

毎度毎度、反省ですわ。

 

毎回なんですけど、時間の余裕なかったわ~(笑)

毎回、『次回は余裕を!』言うてますねん、、、なんでやろ^^;

 

そんな(どんな?)私も参加させて頂いてますSugar Festa 2017は今週土曜まで東京表参道で開催中でございます!お近くの方は是非お立ち寄りください。入場無料です。

 

表参道まで私の作品を搬入してくれた、大事な相方ピロミちゃん!

ほんまサンキューでした!感謝!