職場の友人であり犬友でもあるミューちゃんが妊婦さんになりましたakn
悪阻が酷くてずっと会えなかったけど、今月に入ってから彼女の体調もよくなり、久し振りにランチしました。
くみこ姉さんも一緒でした。
この日は表参道で待ち合わせ。
選んだお店は&エクレ
ミシュランシェフのお店なんですよ。

素敵なお店ですおねがいカナヘイきらきら
スタッフさんの対応もスマートで親切で
とても好印象でしたカナヘイうさぎ




シャンパンで乾杯シャンパン
妊婦のミューちゃんにはノンアルを用意してもらいましたつながるうさぎ


メニューから好きなクーリシャスをチョイスできるランチコース。
クーリシャスというのは旬野菜で仕上げるフレンチソース『クーリ』と、ライス&シリアルを合わせた新感覚のメニューで
クーリとデリシャスを合わせてクーリシャスになったそうです。

スープとデザートはおまかせで3人とも違うものだったことに驚きと感激カナヘイきらきら




お店のスタッフさんがお写真撮りましょうか?と声をかけて下さいました。


予約した時にデザートプレートにメッセージをお願いしましたチョキ


もうすぐママになるミューちゃんへピンクハート



続いて、今月お誕生日のくみこ姉さんへピンクハート






ふたりともとても喜んでくれたあげあげやった!

素敵なプレゼントができて良かったです♪
&エクレさん、ありがとうございましたアリガト


ふたりのお祝いをした後は
服や雑貨のショップに立ち寄って
洋服屋さんの2階のカフェでおしゃべりタイムルンルン





楽しい1日でしたカナヘイうさぎカナヘイハート



くみこ姉さんとは今月スカイツリーにも行きましたカナヘイピスケ


ミイ&くみちゃんA
右端に写ってる男性は知らない人

3人で行ったのですが、
もう一人の姉さんもくみちゃんです笑

Wくみちゃんとカメラカナヘイきらきら




天望回廊で集英社『りぼん』のイベントをしていて、創刊号からの表紙を展示してました。
懐かしい付録や全プレの展示にもテンション上がりましたあげあげ




ミイ&くみちゃんB

りぼんは60周年なんだそうです。
60周年には驚きでした。現在75歳の方も中学生の頃読んでたということですもんね。

私が中学生の頃、当時の親友なほと
りぼん&なかよしを一冊ずつ買い
読み終わったら交換してましたニコニコ

私はりぼん担当チョキ
柊あおいさんの星の瞳のシルエットが大好きでしたカナヘイハート