幸麺(宇都宮市)Part2 | 栃木を楽しむ!!

幸麺(宇都宮市)Part2

夏休みに入った子供達、でも部活や塾などで子供も母親も忙しそう~。

子供の送り迎えなどで遅くなり、夕飯を準備する時間が無いと。


久しぶりに家族総出で外で夕食を取ることに。

そこで向かったのは、戸祭の人気ラーメン店「幸麺(こうめん)」さん。


昼間の大人気ぶりは知っていましたが、夜も次々とお客さんが来られ大盛況。
栃木を楽しむ!!-幸麺


テーブルに着くと、ジョッキで水を。

子供達には新鮮な体験で、父親のビールを飲む仕草をまねしてゴクリと。
栃木を楽しむ!!-幸麺


メニュー表以外にも壁に書かれた品々に興味が。一口コメントなども食い気を誘います。

おっ、これが先日Roowさんが食べた「黒カレー味噌つけ麺 」か・・・。でもコチラのメニューも美味しそう~
栃木を楽しむ!!-幸麺 栃木を楽しむ!!-幸麺

私は「レモンサワー」380円を。娘から「1杯だけ」と念押しされて。メンマのおつまみがありがたい。

そのお礼に茹でたての「えだまめ」330円。子供達が競うように・・・あっという間に完食です。
栃木を楽しむ!!-幸麺 栃木を楽しむ!!-幸麺

次々と注文したラーメンがやってきます。

もちろん私に味見などさせてくれるわけもなく・・・、夢中でラーメンを。次女は「醤油ラーメン」630円
栃木を楽しむ!!-幸麺 栃木を楽しむ!!-幸麺

三女は「つけめん醤油」700円         母は「冷やしざるつけめん ゴマ味噌味」880円
栃木を楽しむ!!-幸麺 栃木を楽しむ!!-幸麺

奥さんは「にんにく味噌ラーメン」800円
栃木を楽しむ!!-幸麺

私は・・・「味噌チゲらーめん」880円。絶品おすすめNo1の宣伝文句がハートを鷲づかみ。

来た瞬間、カレーうどん!?と思う容姿にビックリ。
栃木を楽しむ!!-幸麺 栃木を楽しむ!!-幸麺

とろみが付けられ、どろ~としたスープに麺がドッサリ入っています。

終始熱々。妙に癖になる味わいです。取り皿に取り、食べ続けて行ってもなかなか量が減っていかない。
栃木を楽しむ!!-幸麺

そんな時には唐辛子の香辛料を振りかけると、味わいに変化が起き再度食い気が復活するのだから不思議。

結局最後のスープも綺麗に完食。でもこの夜、お腹パンパンで寝付くのに苦労しました。^^;;
栃木を楽しむ!!-幸麺 栃木を楽しむ!!-幸麺


○「幸麺」

住所:宇都宮市戸祭元町4-5

電話番号:028-623-4455

定休日:月曜日、第三火曜日(祝日の場合は営業)


営業時間:11時~15時、17時~21時

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5873

一回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10443152172.html
栃木を楽しむ!!-幸麺