トラットリア フェリーチェ(宇都宮市)Part2 | 栃木を楽しむ!!

トラットリア フェリーチェ(宇都宮市)Part2

ろまんちっく村近くの素敵なログハウスで営業していた「トラットリア フェリーチェ」さんが、

競輪場通りのアイメガネさん隣に6月2日移転リニューアルされたと聞きつけ、お邪魔してきました。
栃木を楽しむ!!-トラットリア フェリーチェ


間口は狭いですが、入ってみると奥行きがあってゆったりとしています。

高い天井を利用して、奥は一段高いフロアーになっています。

お客さん同士の視線が合わずのんびりと寛げる空間になっています。
栃木を楽しむ!!-トラットリア フェリーチェ

ランチは1260円から。昼間からお肉や魚料理を選べるコースも用意されています。
栃木を楽しむ!!-トラットリア フェリーチェ

今回はニョッキとパスタのハーフサイズが一緒に楽しめる「おたのしみコース」1470円をお願いしました。

まずは自家製フォカッチャ。

ふんわりとした食感と、ほんのり塩味が素敵なパンです。
栃木を楽しむ!!-トラットリア フェリーチェ


続いては前菜の盛り合わせ。

彩りがいい3種類の前菜が味わえます。
栃木を楽しむ!!-トラットリア フェリーチェ 栃木を楽しむ!!-トラットリア フェリーチェ
栃木を楽しむ!!-トラットリア フェリーチェ 栃木を楽しむ!!-トラットリア フェリーチェ

ハーフ&ハーフなので、大皿に二種盛りなのかと思ったら、一皿一皿作りたてを提供してくれました。

これならゆっくり食べる人にも、温かなパスタが味わえる。嬉しい配慮です。


「ジャガイモのニョッキ トマトソース」(ハーフ)
栃木を楽しむ!!-トラットリア フェリーチェ

フィエリーチェさんといえば手打ちパスタやニョッキ。口の中でふんわり広がる優しい食感が最高です。

トマトソースも美味しく、チーズとの絡み具合も絶妙。フォカッチャでソースも綺麗に頂きました。
栃木を楽しむ!!-トラットリア フェリーチェ

パスタは「ツナとキャベツのペペロンチーノ」(ハーフ)

違うパスタを味わえ、得した気分にさせてくれます。
栃木を楽しむ!!-トラットリア フェリーチェ

ドルチェも3種盛り。

梅雨でじめっとしたこの季節、サッパリとした甘みで嬉しい。
栃木を楽しむ!!-トラットリア フェリーチェ


ハーブティーを頂き、爽快な気分でお店を後にしました。

郊外から中心地へ。これから女性客を中心に多くのお客さんが集まってきそうです。

カフェタイムもあり、寛ぎタイムを過ごすことも出来そうですよ。
栃木を楽しむ!!-トラットリア フェリーチェ


○「トラットリア フェリーチェ」

住所:宇都宮市大曽2-3-9

電話番号:028-680-4948

定休日:未定


営業時間:ランチ11時30分~14時30分、カフェ14時30分~17時、ディナー17時30分~22時(L.O)

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=2211

一回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10038621643.html
栃木を楽しむ!!-トラットリア フェリーチェ