トラットリア フェリーチェ(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

トラットリア フェリーチェ(宇都宮市)

ろまんちっく村の近く、国道293号線沿いに素敵なログハウスが。

ここが「トラットリア フェリーチェ」さん。
フェリーチェ

ちょっと高台になっている場所に建てられています。

どこか高原にでも来たような気分にさせられますが、ここは宇都宮の市街地からも30分足らずの場所。
フェリーチェ


建物に近づくと、大きく立派なログハウスに圧倒されます。

玄関先のイタリアの国旗が気持ちよさそうに風になびいています。
フェリーチェ


窓の外は美しい緑。

まさに高原系リゾート地の高級レストランの雰囲気。

メニュー表でお値段を確認したら、パスタのランチ(Aランチ)は1050円とお手頃価格で一安心。
フェリーチェ

このお店は母のお気に入り。

「連れて行ってあげる」という口約束を信じているうちに、来る機会を逸していました。

やっと約束を果たしてくれましたが、こんなに良い雰囲気のお店なら早めに来れば良かったと。

フェリーチェ


ランチは7種類と豊富。


母は「よくばりコース」1365円をチョイス。

パスタとピッツァが両方楽しめる、本当に欲張りなコースです、


小さな前菜ORサラダで、「小さな前菜」を選びました。

3種類の品々が乗せられ美味しそう~
フェリーチェ


本日のパスタ4種類の中から、「青じそ・たらこ・しいたけの和風スープ仕立て(ハーフ)」を。

青じそのすっきり感が、暑い夏場に非常に合うパスタでした。
フェリーチェ

本日のピッツァは「ハラベーニョ&フレッシュトマト(ハーフ)」

パン生地がパリッと。そしてスパイシーな味付け。
フェリーチェ


ここに自家製パンと16種類のデザートから「ノッチョラ」をチョイス。

様々な木の実が入ったパンケーキのようなもの。
フェリーチェ フェリーチェ


ここにコーヒーOR紅茶で〆。

色々なものが食べられて70過ぎの母も大満足でした。
フェリーチェ

---------------------------------------------------------

奥さんは「おたのしみコース」1260円を。

ニョッキが食べられるというので、これを選んだそうです。


まずは小さな前菜ORサラダでは「サラダ」をチョイス。

チーズやドレッシングがマッチしていて、非常に美味しい~。
フェリーチェ


ジャガイモのニョッキ登場。

本日のニョッキは「バター&パルミジャーノ」。

モチモチした食感と、パターのスープが美味しくて、パンを付けて食べてました。
フェリーチェ


パスタは「小海老&きのこトマトソース(ハーフ)」を。

チーズがトマトソースに絡んでいて、濃厚さがたまりません。
フェリーチェ

こちらにも自家製パンが付きます。

デザートは「フルーツのトライフル」。

マンゴーやバナナなどのフルーツがたっぷり入ったふんわりケーキ。
フェリーチェ


ここにコーヒーOR紅茶で〆。

ニョッキが食べられてご満悦の様子でした。


-----------------------------------------------------

私は「Cコース」1575円。

パスタやメインディッシュを食べられる充実コースを。


小さな前菜ORサラダでは「サラダ」をチョイス。
フェリーチェ


パスタは「小ヤリイカ&リコッタチーズのペペロンチーノ」

ペペロンチーノはよく食べますが、チーズを絡ませたのは始めて。

最初チーズの甘さが口を優しく覆い、後半にはちゃんとペペロンチーノの味に着陸する。

非常に美味しいパスタでした。
フェリーチェ


メインディッシュは魚料理と肉料理からチョイス。

魚料理の「舌平目&有頭海老のセモリナ粉揚げ、サラダ添え」。

サクッといく食感、中はジューシーな舌平目・・・。素敵なお料理でした。
フェリーチェ


こちらにも自家製パンが。

そしてデザートは「濃厚プリン」を。幸せ気分であっという間に完食!!
フェリーチェ


今日は珍しく、アイスティーで〆。

美味しい料理とログハウスの素敵な空間、そして気持ちいい接客で、心もお腹も満腹状態。


キャッシャーの横には、自家製プリンや自家製パンが売っているではありませんか。

先ほど食べて美味しかった「フォッカチオ」500円をお土産に、爽やかなお店を後にしました。
フェリーチェ


○「トラットリア フェリーチェ」

住所:宇都宮市徳次郎町1360

電話番号:028-665-3687

定休日:木曜日


営業時間:11時30分~14時30分(ラストオーダー)、17時30分~22時(ラストオーダー21時30分)

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2211

ぐるなびHP:http://r.gnavi.co.jp/g868400/
フェリーチェ フェリーチェ


(追伸)

2011年6月2日に、下記の場所に移転しました。

住所:宇都宮市大曽2-3-9

電話番号:028-680-4948

定休日:未定


営業時間:ランチ11時30分~14時30分、カフェ14時30分~17時、ディナー17時30分~22時(L.O)

紹介HP:http://ameblo.jp/pool/entry-10918933379.html