週末は日本パラ陸上競技選手権大会in駒沢に観戦に行ってきましたが、義足のトラブルがあって、初日終了後オスポにて修理を行ったのですが、カーボン繊維を削ったので、お肌がチクチクしていた沖野です。

あのチクチク、エアーで吹いても洗い流しても中々取れないんですよね。

どなたか良い除去方法を教えていただきたいものです。

image


さて、沖野は今回は試合直前ではありましたが疾走用義足のアライメント調整(角度調整)をウォームアップエリアで行っていたため、男子の100mしか撮れていません。

上肢→下腿義足→大腿義足の順番になっています。

結果も動画内で確認できます。


大腿義足クラスの参加者が9名(股義足2名)のため、予選が開催されました。

私の記憶では、日本国内で切断の同一クラスで予選が開催されたのは初めてですし、股義足選手が2名出場したのも初めてだと思います。

股義足でも走る行為が特別ではない(もちろん簡単ではない)という認識が広がれば、股義足選手が増えていくのではないでしょうか。



次回の試合は7月1・2日に関東パラ陸上競技選手権大会in町田です。

世界選手権inロンドン前の国内最終試合になりますので、日本代表選手の活躍に期待したいと思います!!



第7回オスポランニング教室のお知らせ

6月25日(日)13時から新豊洲ブリリアランニングスタジアムです。
 
====================
オスポ(オキノスポーツ義肢装具)
義肢装具士 沖野敦郎
111-0055 東京都台東区三筋1-16-10サンライズコート1階
URL:http://ospo.jp/
TEL 090-4050-7092 FAX 03-6700-6520
====================