開会式で、以前に日本に行って合気道を学んでいたというイランのTVレポーターと仲良くなったかと思いきや、まずはメールアドレスを聴かれ、携帯番号を聴かれ、しまいには滞在ホテルを聴かれ、非常に積極的な人だなーっと思っていると、私の膝に手をおきながら、密着して話しかけてくる、そんな沖野です。


義肢装具士(義足・義手・装具製作)「沖野敦郎」の・・・

 

まあ、好かれるってことはええかなー。



さて、現地時間の12月1日18時、開会式が始まりました。


義肢装具士(義足・義手・装具製作)「沖野敦郎」の・・・


なかなかまとまって写真を撮る機会がなかったので、ここで記念に。


左から佐藤真海選手、私、羽根裕之選手、橋本コーチ、東トレーナーです。


羽根さん、なんだかお猿さんみたいでお茶目です。


義肢装具士(義足・義手・装具製作)「沖野敦郎」の・・・


会場はぎっしり人で埋まっています。


が・・・。一番ステージを見やすい場所は、アラブの王族や来賓たちの席で、参加選手やコーチ陣はステージが見づらい左右に追いやられています・・・。


誰のための開会式やら・・・。



選手達の入場行進はないものの、全参加国の紹介と国旗がスクリーンに映し出されました。


義肢装具士(義足・義手・装具製作)「沖野敦郎」の・・・


日本の国旗もパシャリです!!


煌びやかな開会式で、最後はド派手な演出もありました!!


義肢装具士(義足・義手・装具製作)「沖野敦郎」の・・・


さすがアラブ!!って感じですね!!


花火バンバンですよ!!



さて、現地時間で12月2日18時5分(日本時間23時5分)から、男子T44(下腿切断クラス)100m決勝藤島大輔選手が走ります。


12秒46の自己記録を敗れるか?!そして、ロンドンパラA標準12秒20を突破できるか?!


みなさん、日本からお祈りしてください!!