まず最初に フリペフェス参加者の皆様へ

フリクションペンでの手描きのため とても見づらい状態となってしまったことをお詫びいたします。

手帳カバーを作るときの参考になればと思います。


************

相変わらず ギリギリ送信のために フリペフェスを主催してくださったさらりさんにはご迷惑おかけしました。

本当は もう少し手をかけて 見やすくしたいと思いっていたのですが 結局手がけられませんでした汗


わたしの最初の手帳カバーも同じような縫い方で作りましたよ。

お気に入りの生地でカンタンに自作できるなら それが一番ですよね。

マステでデコもありだしね音譜

マステは張替えが楽チンです!


布は布のいいところがあるし それぞれの好みで手帳をさらに自分好みにできるって( ・∀・) イイネ!

************


あさひかわ講座で あな吉さんにお会いして わたしの手帳カバーを見ていただく機会がありました。

アナザーキッチンに手帳カバー作家についての問合せをした時に 「大きなカバーは売れにくいです」と書かれていましたので わたしの手帳カバーは大きいよねあせると諦めモードでした。

それでも スタッフの方々に使っていただいたらどうかな?と思いながらも悶々としていました。

そんなわたしのカバーを見て あな吉さんは「完成度が高い」と言ってくださいました。

講座でたくさんのことを学んで さらにこんなお褒めの言葉をいただけるなんて なんて嬉しいことでしょう!


その日 わたしは付箋に「手帳カバー作家になる!」と書き手帳に貼りました。

それから 何かを始めたかというと 何もしていません。

言い訳や自分で制限をかけて なにも始めていないのです。


手帳カフェや講座に参加することで 自分自身で制限をかけていることに気づきます。

**やること**

① 今の手帳カバーの使いにくいところを改善し作り直す

② 1ヶ月使ってみる

③ 納得できたら 使っていただくようの手帳カバーを作る

④ 作った手帳カバーをアナザーキッチンに送る

ここまでを今年中にできるように準備したいと思います。

手帳に貼る付箋はもっと細分化しないとね。

①は 今月中にやらないとだめですね。

まずはフセンカキカキして 手帳にはりましょ!!!