【チェンマイ】花祭り2017〜03_民族衣装いっぱい*フラワーパレード | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

‪2017年02月04日(土)に、

タイ・チェンマイで行われていた‬

第41回チェンマイ花祭り 2017‬

‪に行ってきましたカナヘイ花








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ノーン・ブアク・ハート公園での花ざかりを愛でた後は、1番のお目当てだったフラワーパレードカナヘイ花


◆フラワーパレード

‪ナワラット橋よりスタートし、ターペー門までフラワーフロートのパレード



このフラワーパレードを見るためだけに
チェンマイまで行ったと言っても
過言ではないカナヘイうさぎ

テンションが上がる要素しかない!カナヘイきらきら

どこにポジるべきか、
イン側かアウト側か、
太陽の位置は、
周りに有名常連やダンの身内はいないか、

…とか考えなくても、ふら〜っと行って、ふら〜っと見れる気軽さよ。

パレ中も普通にルート横断とか出来たし。

香港ディズニーランドもパレード15分前に城前最前ドセンが空いていたし、ひょっとして日本のテーマパークのパレード鑑賞って結構変わっているんじゃあないかしら…あんぐりピスケ




パレードを鑑賞した場所は、
ノーン・ブアク・ハート公園を出て、
お堀を渡ったあたりでカナヘイ花

{9DD2C6F0-634B-4299-A57E-24C08323992F}

周辺のお堀も虹が出ていたりとステキ虹カナヘイきらきら




◆フロート編

今年初めて見たから、例年と比較できないのだけれど、先の王様・ラマ9世をテーマにしたフロートが多かったです。

{DE909269-709F-4E91-BAE3-110EF36E209D}

{D3384069-C15E-4CD4-8413-4399E726F286}

{DBF49F1D-ABA0-4A6A-8A5E-03C9441F3245}

{DFAE188D-FC7C-448B-8F98-EB8038718B2F}

{BB8CE116-811D-4CE0-A2A8-814B92F148DA}

{08E5207D-B80C-49D1-BB89-25993A85F04A}

{3895CCB9-C78B-4D31-8632-DE89C0B919B6}

{AC4A6396-1F1E-4226-BBD7-1C0B4664A0DC}

{EB9B38DC-B6A1-4AC3-8438-9649DEF3EE55}

{45F106A7-D257-4FFC-8965-1D4AC587C669}

まさかのKUBOTAのトラクターまでが
フロートにあんぐりピスケカナヘイびっくり

{56A39E9D-49E0-4F7D-B2EA-0653669A4645}

色とりどりの花でデコレーションされた
フロートはどれも美しくて見ごたえある!

そしてフロートに乗っている
おねえさんたちの美しさもハンパない!
眼福眼福〜!カナヘイハート




◆踊り子さん編

可愛いタイの民族衣装がいっぱいカナヘイハート
もうね、みんな本当綺麗。

こんなにもタイ衣装が間近に見られるのって、
それも1度にこんなにもっていうのは、
そこまでない気がしますカナヘイ花

パレードの前後で撮らせてもらったカメラカナヘイきらきら

{070762DA-0E1D-49A2-AEBA-DBD54D158098}

スワイまーくまーく!カナヘイハート

{FD539865-4F27-45C7-A92A-9F294E103D7A}

FUUUUUUU!筋肉FUUUUUUUUUU!カナヘイきらきら

{0E0E701A-B537-4BA4-AC98-3CB59193D1B2}

…なんだこの衣装…次男みある…



パレードも、衣装花ざかり!カナヘイ花

{8DF67524-01BF-483C-9BC8-F14B1092404E}

{A52C3188-4AEA-4E62-A650-02257EFC7D6F}

{4A9BE946-053C-45BE-91F2-D3DA52C74638}

{4B7681F4-ECDD-471B-94EB-398771932D1F}

{B25479FB-153E-440A-9397-4F5D6F8D0547}

{C88D49C9-588E-4F1E-A334-27B32CCF48D5}

{B66D7464-4394-458E-B9D2-125C52ABEDB2}

{94845649-8F44-4B77-A640-481637337DE7}

{1347C7BC-179F-40CD-BABE-7920556D4AB9}

{A1B79EFB-8F4E-4BBF-9596-7E1BA69031A2}

{1F1CF0CF-F1AC-4123-8FBD-06E6AD258752}

{B1B6A28C-7A73-4EF9-A573-F57C969A3E44}

{4D515B48-62E1-49FB-98CA-DA8ABE7E3E51}

ふつくしい…猛々しい…
よいねよいねえ!!カナヘイうさぎカナヘイハート

自分でもタイ衣装は2着持っているのだけれど、時代や地方で特色が違うようで、初めてみるような衣装もたくさんだったから、すっごい楽しかった!カナヘイきらきら

現代風に洋服とタイの民族衣装とが
融合されたデザインなんかもあって、
見ごたえも抜群


久しぶりに写真を見返していたらウズウズしちゃって、思わず描いちゃったてへぺろうさぎ



モデルがアレだけど(笑)




いっやあ、もうね、
本当に行く価値がありました!

めっっっっちゃよかった!

そりゃあキャラクターはいないし、
システム調整でパレードが止まったり…
とか、ゆるいトコロもあったけれど、
こんっなに民族衣装が見られるなんて
思っていなかったから、すっごい嬉しいカナヘイハート


コレは来年も行きたいなあ!!カナヘイきらきら