春節2016〜02_ヤワラート・中華街 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。


{AD0205A5-13ED-4FC2-9014-F197C068E91C:01}

赤いちょうちんがいっぱいで、中華っぽい!

{85ECB2DA-04EB-429C-8F07-99DBDD2057F5:01}

{626C83A9-9E23-4CAE-8A62-BFD1BD2A5B73:01}

{03B06503-19AC-4DAC-B60C-D54D972BA7DE:01}

いかにもな中華街的な門やお寺も、ガッツリと観光スポット。



ヤワラート通りの入り口では、学生さんによる札作りサービスも。

{F641F961-CC8B-4558-808E-4339C140EB49:01}

赤い紙に、金の墨汁でサラサラ~っと書いてくれます。

「何を書く?」と聞いてもらえたので、「ハッピー&ヘルシー」と欲張ってみたら、「福壽安康」と書いてもらえました。

{28601E04-1C1B-44C3-AE3A-FC9581F8BFBB:01}

せっかくなので、おうちに貼らせてもらっていますヾ(*'▽'*)/



妖しげな人たちもいて、お願いしたら一緒に写真を撮ってもらえるよカメラ

{7CE106A7-FD62-4492-8D87-A8DDB7B588D6:01}

別の意味で、妖しげな人たちも。

{BAE7C7C5-C2D4-4363-BD93-F40AA422F203:01}

あらやだ、キュアブルーム@ふたりはプリキュアS☆Sちゃんがいるハート
10年前のプリキュアが現役ならば、「キュアップ・ラパパ!」がバンコク上陸するのはあと何年後かしらトランプハート



「祖佛聖大」と紹介された像もいました。

{F72E4874-01F3-4973-9B41-B9D7C245DBBD:01}

意味合い的には、孫悟空かな?
腹減ったー!!@最遊記



どこまでも続いているのではないかと思うほどに、奥までズラリと赤い旗がはためき、そして人もたっくさん!

{E9707145-8ABE-4C3C-AC24-0070DFB8C2A1:01}

おもちゃや風船を売る姿も、楽しげでした。

{299C3CAF-2965-44BF-9FC7-08B2BEB0A901:01}

野原しんのすけ(5歳)さんの風船も欲しかったけれど、さすがに風船を持って電車で帰るのはな…と踏み止まりました。大人対応。



食べ歩きが出来るモノも多くて、お祭の露店のような雰囲気にテンション上がっちゃう!

{6779E4F4-46CE-4849-AC56-2DFD643B6BB6:01}

揚げチャーシューが、もんげー美味しかった!
インスタントラーメンの具材用に、もっと買っておいてもよかったなあラーメ


綿あめ、カラフル。

{AE6E613B-AEF1-41C8-8DCC-1EEF6E0250EE:01}

お祭と言ったら、綿あめ、フランクフルト、焼きそばよね!
焼き鳥・焼きソーセージの屋台、タイ風焼きそばのパッタイ屋さんなんかもたくさんあったので、まさにお祭気分祭


この時期ならでは、いちごも。

{354DB20D-6117-4A11-A5CB-CD250D6F5DCC:01}

たっかいなー!
いちごハンター的には、たった数粒食べた程度では満足しないので、ちょっとどうにかイチゴ欲を鎮めたい。


ザクロジュースやみかんジュースも。

{25B1DFE0-A19E-4EB1-9702-006400E7D2FC:01}

天津甘栗!

{BBFB2F71-F300-4D82-918D-5B15E29C3D02:01}

アチコチで美味しいにおいばっかりするから、困っちゃう!(*´艸`*)


そして欠かせないのは、しょーろんぽー!

{E5C75BF6-CF06-403E-AA6F-04692BC69CA5:01}

3種盛り合わせで50バーツでした。うひひ。



食べものだけじゃなくて、服とかおもちゃ、雑貨なんかもいっぱい!

{618DC0B2-2A86-4BA5-B933-32F630466CC3:01}

アヒルちゃんをお持ち帰りヒヨコヒヨコヒヨコ


サンダルカスタマイズも面白そうだったなあ。

{F2986FCF-BEE3-47D5-8EF1-87E8C5E67D48:01}

やっぱり、紫×青とか、赤×緑とかで作ってしまうべきだったかしら(☆ФωФ)ノ腐



エアアジアのブースでは、パンダの人たちが躍り狂っていました(*●(ェ)●*)

{C11BB50E-1707-42BE-BB68-70C99562282B:01}

熊猫。


ただの猫。

{7FD4775F-2556-461D-9D93-D7149A7A0DDD:01}

こんな賑やかななかでも、猫の人は静かにすやすや。

盆暮れ正月、きっと猫の人にとっては大して変わらないのだろうなあ猫



楽しかったなあ、中華街!中国 パンダ