ぷーちん、ぴーぴーさんに。 | ボストンテリア てけてけぷーちん♪

ボストンテリア てけてけぷーちん♪

2005年2月13日生まれ
ボストンテリアのぷーちん♪きみにはいっぱいいっぱいの幸せをもらっているよ

{E44F3710-E911-4E03-88A8-7DB3BF2D9E92}

備忘録でブツブツ書くよ(⌒-⌒; )

ぷーちん、朝5時半くらいから、
ぴーぴーさんに。
お外行きたいって言うから、
玄関から出て近くの公園まで。
2回行って、2回目は帰りにちょっと吐いた。
公園まで行けるから大丈夫だな…と思い
薬飲ませて寝かせたけど、
しくしくするらしく軽く震えてるから、
ずっとお腹に手を当てて
さすりながら寝てたら、
お腹がキュルキュルいいだして
また行きたくなるのかなあって思ったけど
そのうち、震えが止まって
お腹がやわらかくなって
息も深くなった。
9時くらいには、
仰け反って寝だしたから安心したよ。

原因はなんだろうって考えてたら…
昨日行った病院の近くの公園
雨上がりで、何だかドブ臭かったんだよね
芝生の間やまわりの土は、
土というより砂っぽい泥状で
雨の時は大きな水溜りが出来ていた跡があった
公園の脇には、川と、湧き水の噴水がある。
そうかあ、ここは親水公園かあ…
大雨の時は浸水しちゃうんだなきっと。

普通に走ってるだけなら、まだしも
満遍なく泥がつくボールを
咥えて持ってくるから
ばい菌がお腹まで行っちゃったのかなあ

ぷーちんさん、公園に行く橋を見ると
嬉しくなって興奮しちゃうくらい
気に入った公園になったんだけどね

シニア犬はそんなところも繊細になってるのかも…

このまま、今日は夜まで絶食させて
平気そうなら、病院はいいかな。

こーんな笑顔だったんだけどね😅