肥満細胞腫3個目出来てしまったみたい | ボストンテリア てけてけぷーちん♪

ボストンテリア てけてけぷーちん♪

2005年2月13日生まれ
ボストンテリアのぷーちん♪きみにはいっぱいいっぱいの幸せをもらっているよ

{2165A47E-26A3-4A0E-9D77-5CC755574544:01}

昨日の夜オットちゃんが肩のところにデキモノ発見。
早速病院き連れて行き、針生検した
細胞は見当たらないけど、まだ腫自体が小さいし怪しい…
もう一度表面の出血している血液を顕微鏡で見たらちょっとだけ細胞が出た。
ただしちょっとした炎症でも出る場合があるので、肥満細胞腫か確定出来ない。
場所がきれいにとれるところなので、
取り敢えず局所麻酔で2センチ以下でとり、
病理組織検査に出して、
取りきれていて、グレードが低ければ、終わり。グレードが高ければ、更に大きくとる。
ぷーちんは既に2度出来ていて、
今後多発する可能性があるので、小さいうちに取っていきましょう。
その方が負担がないので。
ということで預けてきたよ。
夕方お迎えだよ。
#ぷーちん肥満細胞腫