どんな時でも笑いを | ボストンテリア てけてけぷーちん♪

ボストンテリア てけてけぷーちん♪

2005年2月13日生まれ
ボストンテリアのぷーちん♪きみにはいっぱいいっぱいの幸せをもらっているよ

わたくし一昨日の夜から熱がどんどん上がり
昨日は夕方まで、39.5あたりをウロウロ
39.9度の数字をみた時は
もうろうとしていて
あと少しで40度ってことは
どーゆーこと?って
それ以上、どうしたらいいか
考えることも動くことも出来なかった
流石に夕方になり、夫が帰り
母が心配してきた頃には
なんとなく意識も考えることも出来て
ホッとしたのか、熱を出し切ったのか
夜には37.7と普通の風邪の熱になり
今日はすっかり熱は下がった
まだ喉が痛いし、体力が全然ないんで
ずっと寝てたけどね

そんな中ぷーちんさん
いつもと全然違うママを見て
怖いのか近寄らず、
ちょっと離れたところに寝てたの
何も催促もせず良い子というより、怖かったみたいあせる
そう言えば、丸一日、ぷーちんと話しをしなかった気がする
ご飯と水だけを無言であげたかな

今朝、母がお粥を持ってきてくれて
ぷーちんにも鰹節あげたの
そしたら、食べようとするまえに
鼻息で飛んでっちゃうの!
あまり魚はだめなんだけど
面白くて何度もあげちゃった
photo:01

そうなんだよなあ
私が笑うとぷーちんも笑う
ぷーちんは、ママが笑ってくれると嬉しくなる
そうだ、笑わなきゃーっ
いつもその事を気付かせてくれるのは
ぷーちんさん
その後は、私の足元や
私の顔の横で私にピッタリついて寝てたよ
お話もしたしね
photo:02

ごめんね、散歩にも行けてなくて
明日は行けるかな