LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA | ボストンテリア てけてけぷーちん♪

ボストンテリア てけてけぷーちん♪

2005年2月13日生まれ
ボストンテリアのぷーちん♪きみにはいっぱいいっぱいの幸せをもらっているよ

LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA
に行ってきたよ
今日は義理の父の誕生日と敬老の日のお祝いってことで♪

photo:01


前菜二種と、盛り合わせ

なんとも美しい
そして、頬が
顔がほころぶ美味しさ
photo:02

ルッコラとトマトが美味しいっ
絶妙なバランス
photo:03

盛り合わせはやっぱり楽しいね
みーんな美味しかったけど
生ハム美味しかったなあ
photo:04

このパン、危険っ 美味しすぎるけどバターにオリーブオイルに砂糖に塩に・・・
photo:05


パスタは

ぷーちんの鼻だっ
じゃなくて、「とりゅふだっ」と思わず言ってしまいましたわっ
お味はとっても上品で・・・
いやっ 香りは正直わかりませんでした ぷふふっ
でも美味しかったよ
photo:06


こちらは私の大好きなものばかり♪
エビを口に入れた瞬間♪微笑んでしまいましたよ
甘酸っぱい新鮮なトマトにルッコラにニンニク
しあわせ~♪
photo:07


海老、帆立、イカのバジリコ風味ラグーソース
これ、パスタよりパンで食べたいなあ
photo:08


手打ちパスタのボロネーゼソースは夫が気に入りました
私はがっつり日本洋食系のボロネーゼのほうがいいかな
photo:09


メインは

仔牛のカツレツ
photo:10


すずきのキノコクリームなんとか
photo:11


すずきのトマトなんとか
やっぱりトマト大好き♪
これ美味しかった♪
photo:12


子羊の香草グリル
これについていたじゃがいもさん
厨房の若いもんの登龍門なんですって~
なんともなめらかな食感に深い味でした
はじめ、うん?さつまいも?
バリスタの鈴木さんに色々お話していただきました
photo:13


デザートは

梨のタルト、キャラメルのアイス添え
このキャラメルアイスがすんごく美味しかったなあ~
photo:14


プラムのワイン煮アイスクリーム添え
photo:15


モンブラン
photo:16


梨のコンポート
photo:17

どれもこれも美味しかったよ
美味しい料理いただいた後のドルチェは至福♪

そして、撮るの忘れたけど、エスプレッソ
美味しかったあ・・・
幸せだった・・・・
やはり、バリスタが入れていたと後でホームページみてわかったよ
バリスタ鈴木さんっ ありがと~

このお店は、広くて、気取った感じがなくて
リラックスしながらいただける
実際、どれもお皿ぐるぐる回しながらシェアしてたし
ホールの人たちやバリスタさんソムリエさんたちが皆さんとってもいい笑顔で
「おいしいねぇ」って言うと
ものすごーく嬉しそうなかおで応えてくれて
良かったですよ~
これは落合さんの人柄なのかな?



そーんな幸せな時の後、駐車場までに土砂降り
台風きたか?なんて軽く考えてましたら
ニュースをきいて避難勧告やら避難指示が出ているって知りまして
びっくりっ
マンホールから水吹き出してたし・・・
だけど、すぐに雨は止み、家に帰るまで静かで
家の前についたころには止んでました

写真は、水吹き出てるマンホール撮った瞬間に雨が小降りになって
水が出なくなってた汗
photo:18


なーんか、おちゅるばんのぷーちんさんが
龍神さんと結託して雨そうさしていた気がする~