挨拶 | ボストンテリア てけてけぷーちん♪

ボストンテリア てけてけぷーちん♪

2005年2月13日生まれ
ボストンテリアのぷーちん♪きみにはいっぱいいっぱいの幸せをもらっているよ

朝散歩
今日はちょっと遅く出て
10時すぎ
朝散歩コースは3つの門の前を通る
その門には、必ず門番さんがいて
基本はお話しちゃいけないのか
挨拶してくれない
なので、私もぷーちんしか見ず、基本ささっと門の前を通る
photo:01

ところが今日は一つ目の門で
いつもは挨拶してくれない
門番の人が、「こんにちは‼」って言ってくれた‼
とってもさわやかに大きな声で!
やっぱり挨拶気持ちいいよね
photo:02

そして、二つ目の門は
ぷーちんは、
パピーの時に、のらくろ上等兵!と
敬礼してくれた人の事を覚えていて、
てけてけてけ~っと駆け寄ってみる
とりあえず、私も立ち止まり
様子をみる
ぷーちんが近くにいって見上げたけど
違う人みたいで挨拶してくれなかった

しょぼーんっ
photo:03

そして三番目の門はいつもこわくて
スタスタスタスタっと通り過ぎるのに
「お~カワイイね~愛嬌があるね」と言ってくれた
私も嬉しくて、「ありがとうございます」と言った
photo:04

時間によって、人によって変わるんだなあ…



やっぱり、挨拶しあうって
気持ちいいよね
にっこり笑って
相手を見つめて
おはようございます‼こんにちは‼
こんばんは‼

人はそんな些細なことで、生きる喜び感じるんだと
思うんだよね…。
そして、この街に住んでいて良かった
って思うんだよね…。
photo:05




iPhoneからの投稿