自分の調子で味がかわる!?【海の精 紅玉梅醤】 | ♡天真爛漫♡

♡天真爛漫♡

食べて痩せるダイエット*ボディメイク*運動音痴の筋トレ*たまに妊活*✽引き寄せの法則✽モニター✽コスメ✽美味しいもの

新しい飲み物を飲んでみました♡

ドキドキ海の精 紅玉梅醤ドキドキ

ドキドキ130g ¥1,188-(税込)ドキドキ

梅醤番茶。
私、全然知らなかったんだけど、体を温めくれる飲み物として、昔から親しまれてきた飲み物なんだそうです。

梅干しをつぶして、醤油とまぜ、しょうがのしぼり汁を加えたところに、
熱い番茶を注いで作るとか♡

手間聞いただけでめんどくさ。笑

けれど、この海の精 紅玉梅醤ならお湯にいれるだけ~♪

簡単にぽかぽかの梅醤番茶を飲むことができます。


中身はこんな感じ。

ジャムのゆるーい感じかな。

ティースプーン一杯位を入れて飲んでいます。


この、梅醤番茶、自分の体調で味がかわるの!

味が変わるというとちょっと語弊があるのですが、
調子が悪いときは、すごくおいしく感じて、いいときは「もういいや」ってなるんだとか。

ちょっと面白い!!

早速飲んでみました♪

ただお湯に溶かすだけー!!

最初飲んだときは、普通に美味しいと思ったの♡
梅が入っているけど、そんなに酸っぱくなくて、どちらかと言うとしょっぱい感じ。

塩気が欲しいときにいいかな!

しょうがの味もほとんどわからないので、苦手な人にはいいかも。

でも、1杯で満足で、もっと飲みたい!!とは思いませんでした。

ですが!
先日風邪を引いたとき・・・

飲んでみたら!
もっと飲みたい!!
って欲求がすごくて、立て続けに2杯。

ちょっと寝てもう1杯飲んでしまいました。(ノ∀`)

その時は、熱があって、悪寒と発汗を繰り返してたので、悪寒の時に飲んだらそんな感じ。

あー、本当に自分の調子で変わってくるな!って実感した瞬間でした。

それからは毎朝なるべく飲んでます(´∀`)
風邪の初期とか、疲れを気づかせてくれる気がするから。


ちなみに、サラダにかけたりもしてます♡

これが美味しいの♡

画像はアボカドですが、個人的には大根のサラダにヒット!!

さっぱり美味しく食べられます♪


自分の体調を知りつつ、体を温めて美味しい!
かなりイイ食材だよねヽ(*´∀`)ノ

紅玉梅醤130g ショップページ
海の精ショップファンサイト参加中