スキンケアの最後のフタに最適♪【オーガニック ホホバオイル・ゴールデン】 | ♡天真爛漫♡

♡天真爛漫♡

食べて痩せるダイエット*ボディメイク*運動音痴の筋トレ*たまに妊活*✽引き寄せの法則✽モニター✽コスメ✽美味しいもの

オイル美容がお気に入りです。
スキンケアの最後にキャリアオイルでフタをするの。
乾燥していない時は、角質培養すべく、洗顔後オイルのみにしています。

一口にキャリアオイルと言っても、びっくりするくらい種類があるの!
その中でも、比較的取り入れやすいのがホホバオイル!
保湿力が高くて、お肌になじみやすいので人気が高いそうですよ♪

最近のオイルはコチラ。
ドキドキオーガニック ホホバオイル・ゴールデンドキドキ

ドキドキ20ml 550円ドキドキ

ドキドキ成分ドキドキ

ホホバ油(オーガニック)
のみ!!!


キャリアオイルだから当然か~(*´∀`*)
ホホバオイルを構成する液状ワックスが、人間の皮脂の構造ととても似ているんだそうな。

しかも、ビタミン、ミネラルがたっぷりなの!!
オーガニック規則をしっかりと満たしたオイルなので、安心感も十分。

ドキドキテクスチャドキドキ


オイルだけど、比較的サラっとしています。
伸びがいいので、2,3滴で使用はOK!!!

私は、平日はミネラルメイクなので、メイクオフにも使用しています。
石鹸で落ちる!
と言う商品でも、きっちり落なかったりするのよ~(;´д`)

なので、ちょっと多めにホホバオイルを出して、お顔になじませて放置。
その後、ティッシュでオフしてから洗顔します。
そうすると、メイクはしっかり落ちるし、洗顔後ツッパラないしで最高!!

万が一、メイクオフ後にメイクが残ってたりしたら、綿棒にホホバオイルを馴染ませて、拭き取ってます。
しっかり保湿もしてくれるから万能です♪


そして、スキンケアの最後には、数滴のホホバオイルを顔全体に!
しっかりとスキンケアの成分を閉じ込めてくれるし、続けているとふっくら肌になれます♥
乾燥にもかなり強くなるし、変化は緩やかだけど、取り入れる価値ありですよん(*´∀`*)

オーガニック ホホバオイル・ゴールデン
自然化粧品研究所ファンサイト参加中