しっかり保湿で仕上がりキレイ♪【トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション】 | ♡天真爛漫♡

♡天真爛漫♡

食べて痩せるダイエット*ボディメイク*運動音痴の筋トレ*たまに妊活*✽引き寄せの法則✽モニター✽コスメ✽美味しいもの

2週間ほど使っています。
トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション♥
宝石白トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション 12g ¥2,980- パフ・ケース付
$~綺麗なお姉さんへの道のり~-image

パクトタイプのMMUって初めて使いましたが、やはりとっても便利!
お直しが手軽にできるっていいですね♪

仕上がりなどは前回の記事を参考にどうぞ⇒石鹸でオフ♪つけてることを忘れるファンデ【トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション】


前回の記事ではあまり触れなかったんですけど、両面2WAYのパフがなかなか優秀なのです。
自分で写真とったらあまり違いがわからなかったので、画像お借りしてきました(*´∀`*)
$~綺麗なお姉さんへの道のり~

朝は、「しっかり」の面で全体的に仕上げます。
下地とかを全然使ってないんですが、ピタっと密着してくれて、とても使いやすい!
色むらをカバーしてくれるので、いい感じです。
濃いシミやクマの日は別でコンシーラーが必要ですけどね。

お昼のお直しのときは、
「ふんわり」で仕上げます。
軽くミストをしてテカリ等を抑えてから、ふんわり面で軽くなぞるだけ。

厚塗り感が全然出ないのでとっても使いやすい。
SPF30なので、できればお昼に一回お直しをするようにしてます。

さて、2週間くらい使ってみてわかったこと。


保湿が大切!!!


トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションは、MMUとは思えないほどの優秀さを持っていますが、元々のお肌が皮むけなほど乾燥していると、うまく乗りません。
というか、塗るとむしろ皮むけが目立つという...
これはパウダリーの宿命でしょうね(;´Д`)

なので、皮むけほどの乾燥肌の方にはあまりオススメできないかも。


ちょい乾燥してるかな?って人(私も)だと、だんだん馴染んできますよ!
朝は塗った後は、乾燥してるかな?
って思うけど、ファンデーションに配合されている保湿成分のおかげなのか、
会社についた頃にはよく馴染んでます。

お肌状態で使い分けするといいかもしれないですね。
皮むけパリパリ超乾燥!!
のときに使えるようなリキッドタイプのMMUがトゥヴェールから出ないかなーって期待してます。

毎日ケミファンデの方、一度MMUを使ってみては?
ケミに負けない実力があって、オフも楽チン♪お肌も呼吸し始めますよ♥
ミネラルパウダリーファンデーション
トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中