石鹸でオフ♪つけてることを忘れるファンデ【トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション】 | ♡天真爛漫♡

♡天真爛漫♡

食べて痩せるダイエット*ボディメイク*運動音痴の筋トレ*たまに妊活*✽引き寄せの法則✽モニター✽コスメ✽美味しいもの

角質培養生活なので、石鹸で落とせるファンデーションを色々使って見ています。
MMU(ミネラルファンデーション)って、粉ものが多くて、お直しには不向きなのですよねー。

持って行ってもいいけど、ブラシの持ち運びとか面倒だし!笑
絶対に粉とびが避けられないので、外で使うのはちょっと…ね。

そんなお悩みを解決してくれそうな、
トゥヴェールの、プレストタイプのミネラルファンデーションを使ってみました♪


宝石白トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション 12g ¥2,980- パフ・ケース付
{198F9039-76DB-473E-A7C4-BF6F5C6B1CAC:01}

パフとケースで1,500円とかするファンデーションが多いなかで、セットでこのお値段はとっても良心的じゃあないでしょうか(*´∀`*)
ケースもシンプルだから、飽きとかないですしね。

お色は全部で4色。
私は、いつも大体標準色でOKなので、標準色をセレクト。
{01FF2C15-EA18-4D9A-BACB-105DC44BB03F:01}

ファンデーションは詰め替えるタイプじゃなくて、ケースに埋め込んであります。


まずは手に塗ってみました。
{B34E3399-5231-49E3-830F-372EBA6CB465:01}

シワが途中から隠れているでしょ。
でも塗ってる感があまりない。これは良さそうです♪

もちろん、ミネラルファンデなので、石鹸でオフできます。
セラミドや、ヒアルロン酸がたっぷり配合されていて、パウダリーでも乾燥しにくいのがポイント。
SPF30PA++なので、日焼け止めも不要です。

3,000円でおつりがきて、このクオリティーはなかなかないよ!

早速使ってみました♪

びふぉー。
{D349E53D-7297-4E9C-8CE0-E12E89E08AA6:01}

お悩みは全体的な色むら。後シミ。
これが隠れればファンデとして私の中ではまず合格!


あふたー。
{022EAAB0-8AEA-4057-8252-043415686916:01}

顔を洗って、オイルつけた後下地なしで塗ってみました。
色むらはひと塗りでかなり綺麗にカバーしてくれます。

濃いシミは消えなかったけど…これは仕方ないのでコンシーラー使います。

付属のパフってちょっと使い勝手が悪いものが多いけど、トゥヴェールのパフは大丈夫でした。
両面に工夫があるみたい。
もうちょっと使ってみて、使いこなしてからパフの紹介も出来たらいいな♪

全体的に塗った後は、ミスト状の化粧水をぶわーってして、手で軽く抑えるとピタッと密着してくれました。

パウダリーだから、お肌が乾燥しているとうまく乗らないので、しっかり保湿してから使うのがいいみたい!

お直しもとっても簡単で使いやすいです(*´∀`*)

一番良かったのは軽さ!
何もつけていないみたいに、素肌っぽく仕上がるし、お肌が呼吸しているな~。
って感覚がありました。
つけてるのを忘れてしまいそうな感覚です。

乾燥に耐えうるのか、もう少し使ってみたいと思います♪

チェックはこちら↓
ミネラルパウダリーファンデーション


トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中