久しぶりのヨガ【アロマベラ アロマティックインセンス】 | ♡天真爛漫♡

♡天真爛漫♡

食べて痩せるダイエット*ボディメイク*運動音痴の筋トレ*たまに妊活*✽引き寄せの法則✽モニター✽コスメ✽美味しいもの

ヨガにぴったり!なお香が届いたので、久しぶりにおうちヨガをしてみました。
最近はジムのヨガも全然行ってなかったので気分転換に♪

ヨガ、いろんな種類があるけれど、好きなのはパワーヨガ系。
ちょっときついポーズが好きです。笑

でも、お疲れモードだったので、リラックス系のヨガにしました。
お香もリラクゼーションをセレクト。

宝石紫アロマベラ アロマティック インセンス(お香)30本 ¥1,000-


●Relaxation(リラクゼーション)
ラベンダー、タンジェリン、イランイラン

●Energy(エナジー)
ペパーミント、ローズマリー、レモン

●Restful night(レストフルナイト)
ラベンダー、カモミールローマン、ティーツリー

その時の気分や目的に合わせて香りを変えてます。

中身はこんな感じ。
お香だけど、すごくオシャレなパッケージです。
お香立もついているので、ライター一つでお香デビューできちゃいます。


100%エッセンシャルオイルを使用しているそうなので、ナチュラルで優しい香りです。
どうしても香りって劣化しやすいものですが、バリア・パウチに入っているので、少しは防げるかな?




今はYOUTUBEでいくらでもヨガの動画があるから選び放題ですね。
自宅でも簡単に楽しめます。

今回行ったヨガの動画↓



夜のヨガです。
疲れを癒すと言うことでこれにしました。

↑には全然呼吸法のことが出てこないので、始める前に自分で呼吸を整えました。

鼻から吸って口から吐く。
何度か集中して繰り返すと、自分の吸う息が、ズー(ザー?)って聞こえてくるんです。

呼吸のコントロール。
自分と見つめ合う感じ。世界に入り込んじゃいます。笑


私は、注意力散漫で、この呼吸がなかなかできないんですけどね( ̄▽ ̄;)

今日は、お香のおかげなのか、あっと言う間に集中モードに入ることができました。
やっぱり香りの力は偉大!

このお香、基本的にはお線香の香りなんですが、少し遠くに置いておくと、ふわーっとエッセンシャルオイルの香りが漂ってくるんです。
それがすごく心地いい!

集中力が無理なく継続できます。
自分の呼吸の音もずっとよく聞こえていて、体をよーく伸ばすことができました。

最後は絶対瞑想を入れるんですけど、
瞑想してたら完全に落ちました。(-_-)゜zzz…

お家ヨガ、かなりハマりそうです。


お香はこんな感じで焚きました。
コースターを敷いてます。
だいたい30分で燃え尽きるので、ちょこっとヨガにはとてもいい感じ。


まだヨガには使ってませんが、
レストフルナイトはお風呂上がりに使っています。
元々のび太くんばりに寝つきはいいけど、すーっと眠りに入れる気がします。

エナジーは、トレーシーメソッドのときに。
相変わらずトレーシーは私にはきついんだけど、お香の香りで気持ち辛さが和らぐと言うか…

とにかく、あるのとないのじゃ全然違う!
好きな香りのある生活。とても過ごしやすいですね。
コスパもいいし、お気に入りです♪

アロマベラ Aromatic incense(お香)


日本香堂ファンサイトファンサイト参加中