粉末で簡単♪プロバイオティクス摂取!【ラクティスト】 | ♡天真爛漫♡

♡天真爛漫♡

食べて痩せるダイエット*ボディメイク*運動音痴の筋トレ*たまに妊活*✽引き寄せの法則✽モニター✽コスメ✽美味しいもの

モレノ式ダイエットでもたくさん出てくるプロバイオティクス!
人体に良い影響を与える微生物とそれを含む食品のことです。

身近なところだと、ヨーグルト・味噌・キムチなどなど。
発酵系の食品には多く含まれているみたいですね。

整腸作用があって、ダイエットには欠かせないです。
モレノ先生も、一日2回は摂取して!と言っています。

私は基本的には朝ヨーグルトで摂取してます。
んでお昼にキムチとか味噌。

でもねー。摂取できない日もあるの。
そんな日が続くとあっと言う間にお通じ不調になるという( ̄▽ ̄;)


粉末で簡単にプロバイオティクスを摂取できるものに出会いました♪

宝石赤ラクティスト 120g ¥15,750-


高っ!って思ったんですけどね。笑
120g入ってて、一日2~4gが摂取目安。

4gとっても500円。

ヨーグルトよりは高いけど、2つ買ったらそんなに変わらないですね。
お手軽さもプラスされるからコスパはまぁまぁかなー。

有胞子性乳酸菌配合のプロバイオティクスです。

生きたまま腸まで届いてくれるそうです。

中身は粉末タイプ。かなりたっぷり!入ってます。


粉末はこんな感じ。

ちょっと片栗粉に近いかな?

ラクティスト1g中に22億個以上の乳酸菌を含んでいるそうですよ!Σ(゚д゚lll)
かなりお通じによさそうですね♪

私が愛用しているオリゴ糖も入っているから、かなり相性は良かったです。
お通じ改善にも合う合わない!はありますからね。

お味はそのまま舐めるとレモン味の飴みたい!
商品紹介にはラムネ味と書いてありましたが、レモン飴に近い気がするなー。

そんな味なので、お水に直接溶かしてもOK!
炭酸水なんかでも美味しそうです。


私はヨーグルトに入れることが多いです。
プロバイオティクス×プロバイオティクス!笑

酵素ドリンクがけヨーグルトにイン。


さっと溶けるので、かなり使いやすい!
このくらいの分量だと、味は全然変わらないです。



ヨーグルトでプロバイオティクスを摂取できてるから、お昼とかにお水で溶いて飲む方法に変えようかな~。と思ってます。

それにしても、効果は抜群!!!

即効性はそんなにないけれど、出ない!ってことはなくなりました。
毎日食事してますからね、毎日出さないと(*´∀`*)
汚い話ですが、出方もかなり改善しましたよー。するっする♪


プロバイオティクス足りてないな!って方はぜひチェックして欲しいデス♪
乳酸菌サプリ ラクティスト


環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中