さっぱり♪柿渋石鹸!【薬用ファミリー柿渋石鹸】 | ♡天真爛漫♡

♡天真爛漫♡

食べて痩せるダイエット*ボディメイク*運動音痴の筋トレ*たまに妊活*✽引き寄せの法則✽モニター✽コスメ✽美味しいもの

まだまだ暑いですね。
朝晩はだいぶ過ごしやすくなったけれど、日中は暑い!!

臭い対策はまだまだ気が抜けません!!

臭い対策に良さそうな石鹸発見!!

宝石緑薬用ファミリー柿渋石鹸 80g ¥483-

良心的なお値段設定がとっても売れうれしい!

薬用なので、家族でガンガン使えちゃいますね♪
私は一人暮らしですけど…笑

有効成分トリクロロカルバニリドが入っていて、嫌な臭いの元の雑菌をさっぱり除去してくれます♪

柿渋というだけあって、カキタンニンも配合。
これはお肌を引き締めてくれる効果があるそうです^^

石鹸は、まさに柿色!
ドーンっと大きいのでかなり使いごたえがありそうな感じです。


泡立ちもいい!
もこもこと泡立てて使っています。

体を洗ったあとはとってもさっぱり!!!
消臭効果が長く続くのかは正直??ですけど、さわやかな香りのおかげかとってもさっぱりします。

メントールとかのスースー系じゃないのに爽快感が不思議!

香りはフローラル系、しっとり!を好んで使ってましたが、ベタベタの季節はこうゆうさっぱりする石鹸がいいかもしれないです。

洗い上がり後はつっぱる!!
って感じはないけど、保湿力は高くない感じがするので、なるべくすぐ保湿しています。

なんと言ってもお安いので、デオトラント対策石鹸のデビューにいかがでしょう♪


チェックはコチラ↓
株式会社ペリカン石鹸


ペリカン石鹸ファンサイト参加中