化学成分無添加の石鹸で培養促進~♪【レンコン 石鹸ロータスティアラ 】 | ♡天真爛漫♡

♡天真爛漫♡

食べて痩せるダイエット*ボディメイク*運動音痴の筋トレ*たまに妊活*✽引き寄せの法則✽モニター✽コスメ✽美味しいもの

地味に角質培養続けています。
平日はミネラルメイク、週末はケミメイク→サッポークレンジングで落ち着いています。

毛穴ケア系の化粧品の使用は一切辞めました!

基本はサッポートライアルを使っているけど、気になる石鹸はあったのでちょっと浮気してます。

宝石紫レンコン石鹸 ロータスティアラ

なんと、このロータスティアラ!完全無添加です。

全成分↓
オリーブ油 水 ヤシ油 水酸化Na パーム油 ハス根 シア脂 ゼラニウム油 ラベンダー油 イライト

ほとんど植物油なの。


これなら、角質を取りすぎないかも!

そして、更に気になったのが、「コールドプロセス製法」
熱を加えることなく製造過程で出来る熱のみを利用して石鹸にしていく製法だそうです。

コールドプロセス製法だと、
〇美容成分を壊さず石鹸に閉じ込める事ができる!

〇化学添加物を使用しなくていい!

〇グリセリンを閉じ込めるから保湿もできる!

こーんな感じでいいことづくめなのです♪

熟成が進み過ぎないように脱酸素剤が入っていました。↓




ロータスティアラは生きている石鹸ってことの証なんだそうです。


泡立ちはちょっと悪いかなー。
もこふわの泡を作るにはちょっとコツがいります。

見た目ふわふわでも、泡の密度が低くなっちゃいます。

なので、これでもか!!!ってくらい泡立てて使うといい感じ♪
泡立てネットはマストですね。

少しずつお水を加えながらしっかりと泡立てると文句なしの泡が作れます。




洗顔後のツッパリ感は皆無!
石鹸って、つっぱりやすいと思うけれど、これは全然大丈夫。

肌がダメージを受けているな…って時は、こちらを使って角質培養に励んでいます。

もちろん、これを使ったから溜めてた角質が剥がれた!ってことは全然なくて、
しっとりと優しく洗えて、保湿してくれる所がお気に入り♪

お肌の状態って毎日変わってくるから、与えられたスキンケアだけじゃなく、その日の状態で変えてあげると効果が早く出るんじゃないかと♪

ラベンダーの香りにもとっても癒されます(*´∀`*)

角質培養していない人でも、洗顔後化粧水いらずになれそうですよ!

チェックはこちら↓
レンコン美容成分で美肌へレンコン石鹸のフルーリッシュ


レンコンで超保湿石鹸フルーリッシュファンサイト参加中