食べても安心♪ゴマとウコンのオイル【五千年の恵み】 | ♡天真爛漫♡

♡天真爛漫♡

食べて痩せるダイエット*ボディメイク*運動音痴の筋トレ*たまに妊活*✽引き寄せの法則✽モニター✽コスメ✽美味しいもの

ウコン+ごま油のマッサージオイルを使ってみました。

宝石白五千年の恵み サンプル&スクラブ


ゴマ油とウコンが原料の100%で、万が一飲み込んでも大丈夫なオイルです。
ウコンが入っているので、黄色ですよー!


ごま油ってお肌にいいの???
ごま食べるとよさそうな感じはするけど…
って思ってちょっと調べてみました^^

ごま油効能
○人の肌になじみやすい
○精神の鎮静作用
○抗酸化作用→アンチエイジング
・・・etc
お肌にいいみたい^^
極めつけは、「アーユルヴェーダ」って聞いたことありませんか?
エステの一種です♪
アーユルヴェーダには、ゴマ油が使われてるんですって。
これ聞いたら、もう肌にいいのわかりましたわ。

全身+髪にも使えるオイルみたいだけど、今回はスクラブがついてたので、お顔に使ってみたよー。

プレミアムスクラブは、こんにゃく。
お水でふやかして洗顔と一緒に使うとスクラブ洗顔が出来るそうです。

まずスクラブから。
はっきり言って、ふやかすのがめんどくさい^^;
どのくらい置いておけばいいのかもよくわからないまま使用。→効果不明。
洗顔に混ぜて使って見ましたが、いつもと同じ???あまり存在わかりませんでした。
使い方が悪いのかも。


オイルについて。
ごま油の香りを想像してましたが、全くの無臭!
使い方として、「スクラブの後サラサラになるまでお肌にすり込む」だったんですが、お肌にガシガシすり込むのに抵抗があり、細々としてたからかサラサラになる感覚がわからなかったです^^;



五千年の恵みを使って思ったこと。
やっぱり、ボディーケア時は好きな香りに包まれたい!!!
無臭でも問題ないと思ってたけど、香りあった方がリラックス出来ていいです。

コチラ、ごま油とウコンのオイルだから口に入っても平気なので、子供産んだりしたら使うかも^^
保湿は効果を感じました♪


髪にも最適ゴマとウコンの天然マッサージイル『五千年の恵み』
カーヤ ファンサイトファンサイト参加中