選手の環境 | キャサリンのブログ

キャサリンのブログ

ツエーゲン金沢を応援してます !

ACL 前半ガンバ大阪 リードしてますね ! 後半も点を取って 突き進め ☆



グランセナ戦の帰りに お昼ごはん。。。 バッタリ選手たちと会いました。

それぞれ好きなものを注文して食べていたのです。


サポの1人が尋ねたところ そのご飯代は「自腹」だったそうです。

ゴールを決めたヒカルと怪我で調整中のウミはモスバーガーでした。

2人とも愛想よく 「はい。今日はモスにしました !」 って。


走り続けた 激闘のあとに、ろくにクールダウンもせず。昼ご飯は自腹・・・。

愕然としました。   なんてこと~  これが ≪ 地域リーグ ≫なんだ。

やはり、昨年より大幅に予算がないのですね。


J4とも呼ばれるカテゴリーは、今やJ1・2からの選手の受け皿ともなっています。

今日も「横浜F・マリノス」J1から FW 古部 健太 選手 が加入と発表されました。


木寺選手 根本選手 遊佐選手 以前からの広庭輝 も柏レイソル>愛媛FC。

辻田は大宮。 ビジュは水戸。 

その前でキムタツはサンフレッチェ広島。大河内ベガルタ仙台。などなど・・・。


今年入団した そういった選手たちが このカテゴリーに馴染めるのか !?

今は どんな気持ちなんだろう。 屈辱的かもしれないし・感謝かもしれない。 

選手たちの微妙な気持ちは、まだわかりませんが。 


                みんなで上に行こう !!


       今よりも、きっとよい環境でサッカーが出来るはず !! 


スタジアムで応援すること 以外にも 何か出来ることがあるはず。。。 


せっかく 石川サッカー協会から 「Jプロジェクト」 が発足したのですから 

もう少し試合に集中できるような ( うまく伝えられませんが・・・ ) 

環境にしていきたいと感じたのでした。


今から改善できるところはしないと。 チームが「ひとつ」にならなかったら~

また昨年までと同じ繰り返しになるような 「これから」というときに力が出ない。

もう  チームに溝が出来るのはイヤなんです。


             勝って  勝ち進むと思いますが  


そういう面もある ということを知ってもらいたくて (もう 知ってたか キャー)   


具体的に何をするかは   またサポミにでも話し合ってみようかな。


          今日は   真面目やのう   ( ̄▽ ̄)=3