色々な問題‥。 | 気まぐれルパンの代取(代表取締)日記

気まぐれルパンの代取(代表取締)日記

わん・にゃんとの日常。

スタンダード・プードルのルパンが2013.12.27に虹の橋を渡りました。享年10歳と4ヶ月。2014.3.14にヨークシャー・テリアの生後4ヶ月の女の子ふたばが我が家にやってきて…

こうして旦那さまと共に第2のわんこ生活がスタートしました( ^ω^ )


日曜日に手術、月曜日に退院してきたルパンさん病院わんわん

月曜日の朝から薬の投薬が始まり今日で4日目。

日に日に元気になってきていて動き方も以前のような感じになってきましたばいばい


ただ‥汗



投薬が多い汗
薬は痛み止めと抗生剤、このふたつはかなり強いお薬りです。痛み止めの方は週末までなのですがそれを抜かしてもそれでも多い‥汗

強い薬を飲んでいるため、胃腸薬も一緒に処方されています。

普段、お薬は全く飲んでいないルパンさん。。飲み慣れてないせいもあり、
少し胃をやられているようで昨日嘔吐がありました汗

薬で止めるのもなぁ‥。

完治する為ビックリマーク
とはいえ、いい加減、薬見たくないだろうし。。

そこで。
胃に少しでも負担をかけないように、消化吸収を少しでも促せるように。



ゴートミルク買ってきましたアオキラ

ヤギミルクは子犬時代以来。
消化吸収に優れ、体力回復、食欲増進効果もあるので実はあげる量を調整すれば大人にも非常に良いものだったりしますヒツジ 

今のルパンさんには。

LOVEヤギ様々LOVE


体重は22Kgになってしまい。。
非常にマズい~…354354







食欲はあるのですが、元々太れない体質みたいで食べたら食べた分だけ出ちゃうから全く身にならず‥えへへ…




幸いにも食事制限はありません。

なので取りあえず。
今は消化吸収の良いクッキーなんかが頼みの綱かなナイフとフォーク




ルパンさ~ん汗
ルーちゃ~ん汗

お願いしますよ~汗
ほんと、お願いよ~汗汗汗


Android携帯からの投稿