3年前 保護猫へお問い合わせをくださったWさん

(ご縁は繋がりませんでしたが、被災地から2匹目を迎えてくださった方です)





そのWさんのご近所の猫達の相談メールがあり

来夢里親会の後、rompoさんと行ってみました





 近所の聞き込み中に、2年前この家の猫を手術をしてくれたボランティアの方と遭遇



 大家さんとも(借家なので)お話ができましたが


 厄介です とっても厄介です








 住人の苗字は漢字ですが、外国の方で生活保護を受けているそうです



 19歳の娘が飼主だと言い張る (娘は不在でした)



 ボランティアさんが手術した猫以外は 未手術



 今月末で引っ越すから 娘の友達に貰ってもらう約束をしている



 里親会でもお家が決まらないのに

 医療行為が済んでいない猫を貰ってくれるはずがない!





 仔猫も生まれてる(未手術だから生まれます!)



 何匹いるのか?性別は?仔猫は何匹生まれたか?



 質問の答えは 「 娘が飼主だから 分からない 」



 「 手術しないとドンドン増えますから、手術しませんか? 」



 「 生活が大変だから 手術できない 」



 どうにか手術代を工面して メスだけでも手術しなければなりません



 引っ越しで、みんな(大人猫は20匹はいるらしい)を連れて行く?



 そんな賃貸物件ってありますか?



 未手術でここに置いていかれたら 確保するのも一仕事ですから



 住んでいるうちにキャリーに入れてもらい 手術を済ませなければ!



 この白ミケは、 ノミがたくさんついてましたし、お乳が子育て中だと語ってました



 仔猫は家の中でしょうか・・・



 仔猫を見たいとお願いしましたが、家の中には入れませんでした




 「 娘から連絡させます!」と言ってましたけど、まだ・・・連絡ありません



 仔猫を渡してくれるかどうか・・・メスの手術を最優先にさせてくれるかどうか・・・




     多頭飼育現場って、行政は何もしないのでしょうか?


     ボランティアという名の人達が動かないと解決できないのでしょうか?



     どなたか、このような多頭飼育現場の猫達を救う手段・方法をご存知でしたら

     教えていただけませんでしょうか?



     


     20匹という数字も近所の方からの情報ですから正確性は低くて・・・



     仔猫の数は全然予想もつかなくて・・・






     ここの猫達、いつも空腹なんですって


     餌も十分に食べられずに仔猫を生んで育ててるのですね

     

     








     どうにかして助けてあげたいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・