自転車でこけた時のケガ | One for the earth

One for the earth

好きなこと、おいしいもの、楽しいお酒、感じたこと、私の日常。


こないだ、姉家族と一緒にいたときのこと。



姉の旦那さんが少し前に手を骨折してたので、

もう治ったという話をしていたら、母が話に入ってきた。




「前に私が自転車でこけたときあったやんか」  (その時の記事はコチラ

「うん」

「そのときに打った足のすねのところがな、まだ熱もってるねん」

「なんかあるのかもよ~、病院行ったほうたいいんちゃうん」

「まあ、痛くもなんともないねんけどな、」

「うん」

「打った場所だけ、毛が生えてきてるねん。ハハハハ」










”怪我” から ”毛が”・・・・・・・


ブログを書いていて、ダジャレになってることに気付いた私(笑)










おもむろにズボンの裾をまくり、


「ほれ、見てみ~~」


と、自慢げにその毛を見せる母。




他は一切毛がないのに、その打ち身の場所だけ毛がうっすら生えてるのです。




義理兄の手の骨折してた場所にも、同じように毛が生えてきたらしく、



「傷を治そうとして、そこの皮膚の細胞が活性化してるのかな~」

なんて、みんなで話をしていました。





うちが、ふと、



「そういえばお母さん、」

「うん」

「スネ毛、まったくないよね~」

「歳いってきたら、生えなくなってきてん」

「いいな~」

「若い頃は、たくさん生えてたで」

「ふ~ん」 

(た、たくさん・・・・笑)







「靴下からはみ出るくらい、生えてた」












靴下からはみ出る・・・・・????















毛が、靴下から突き出でてるところを想像して、吹き出す私。


なんか久々にツボにはまって、めっちゃ笑ってしまいました。







オチは特にないけど、ちょっとした母の言い方とかが本当に面白いのです。




一緒に住んでるときは、母を見てそんなに笑うことはないのですが、

姉家族といる時は、楽しい発見が満載です(笑)




来週はみんなで旅行に行くので、また面白い話が増えるかも!


今から楽しみやな~♪