私とトマトと母 | One for the earth

One for the earth

好きなこと、おいしいもの、楽しいお酒、感じたこと、私の日常。

春に植えつけたミニトマト。


旅行に行く前は、まだ青い実しかなかったんですが、

いくつか食べごろに育っていました


(熟し過ぎて落ちちゃってたのもありましたが。。。






去年植えたミニトマトのうち、

一番甘くておいしかったイエローと、

あとはこの小さーーい マイクロトマト っていうのも、

今回はお試しで買って育ててみました☆




小さくってかわいいーー



とりあえず収穫したものは、すぐに食べたい


で、先にお母さんに食べてもらいました☆






母 「パクっ」



どう? おいしいかな~



母 「・・・・・・



(うぇ~~って感じの顔をされる)

 



あれ?? もしかして酸っぱかったのかな??







母 「ぬるっっっ!!」






えっ!!!

最初の一言 それ???


それはないでしょう~~~ww


確かに真昼間の炎天下で生温かったかもやけど。。。。





母 「皮が残るわ~~」


といって、トマトの皮だけペッて出す母。。。( ゜ 3゜)≡@


母 「だから小さいトマト嫌いやねん。。。。」





や、そんなに皮かたくないけど?


甘くてめっちゃ美味しいけど??


市販してる大きいトマトの方が よっぽど皮かたいけど??




母の言う事にはいつもちょっとだけ疑問が残る私なのでした。。