牛乳パックで作る椅子の作り方 | のんたんの裁縫箱

のんたんの裁縫箱

いろんな作品を載せています
昔の記事も良かったら見てくださいね
コメントお待ちしています(^O^)

ご無沙汰していますあせる

毎日暑い日が続いていますね 皆様体調は大丈夫ですか?

のんたんは元気です でもこう暑いと縫い物をする気持ちになれず

更新が出来ませんでしたガーン


今日はのんたんにとってなくてはならないものを紹介しますね

牛乳パックで作る椅子です。


まずは揃えるもの

☆ 牛乳パック24個

☆ 布のガムテープ

☆ ダンボール 2リットルのペットボトルが6本入る位の物

☆ 布55cm位キルティングが良いです




のんたんの裁縫箱
まずは牛乳パックををこのように

切ります











のんたんの裁縫箱
次に上の部分と底の部分は切り取らずに中に織り込んで下の図写真のように

三角に折 ガムテープで固定します


上の部分と底を残すのは椅子を

頑丈にするためです




のんたんの裁縫箱

右の形の物を24個作ります












のんたんの裁縫箱
次に右の図のように3個合わせたものを8個作ります








のんたんの裁縫箱
右の図のように3個合わせたものを2個合わせてガムテープでしっかり固定

します







のんたんの裁縫箱
残りの物を全て周りにくっつけて

右の図のようにしっかりガムテープで

固定します







のんたんの裁縫箱

右の図のように上下にダンボール

を貼り付けます








のんたんの裁縫箱
布を出来上がった物に合わせて

裁断します








のんたんの裁縫箱
ミシンで縫って 中に入れます


この時上になる方に綿などを入れて

おくとふんわりします






のんたんの裁縫箱
最後は手でまつります












のんたんの裁縫箱
完成ですにひひ








これ昔からたくさん作って家中に置いてありますww


のんたんはちびなので冷蔵庫の上のものを取ったり

洗濯機の中のものを取ったり

いろいろと乗って使いますwww


そしてこれの優れた点は足で移動させても床が傷つかない点です

小さなお子様がいても木や硬いものじゃないので安心です


そして何より頑丈ですww 結構な重い人が乗っても大丈夫だと

思いますよ


是非作ってみてくださいね(*゚▽゚*)