親父声 | ゆるい生活の、ひとコマ。

ゆるい生活の、ひとコマ。

63歳の認知症の母の介護や、懸賞のことなど書いてます。

咳がとまらねぇ。


のどの痛み発生から3日後、咳発生。


内科で薬もらったけど翌日ひどくなってる?

のど見てもらったけど炎症してないらしい。

別の病気か?



声もおっさんの声みたいに野太いし。

親父に「その声だと怒ってるように聞こえるから話したくない」とか言われるし。

こっちだって親父自体と話したくて話してるんじゃないわ。

食卓で一緒だから、しょうがないから話してやってるだけだろうが。





弱めの漢方なんて出すからいかんかったのか。よく考えたら弱い薬だったら

市販の薬で済むし。内科いく意味なかったんじゃね?



咳すると腰がいてえんだよ。悪化するじゃんかよコノヤロー。




あ、今咳したらのど飴が口から飛んでいった。