ポン酢くんの大事件! | リクガメの「ポン酢くん」☆

ポン酢くんの大事件!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。の、前に!


紹介しときたいのがポン酢クンの新居!


最初は60㌢×30㌢の水槽だったんですが、

なんと!大工さんに頼んで木製のケージを作ってもらいました!

すごーーーく細かいトコまで注文して、作ってもらったので

とってもステキなお家ができましたっ


木製ケージ


最初は、半面だけウッドチップを使ってたのですが。。。


木製ケージ


斜めの前面ガラスとスライド式のトレイのおかけで、

手入れがとってもラクチン!


サイズは90㌢×60㌢ 高さは50㌢


ポン酢が大きくなっても使えるように広めに作ってもらいました。

上部には保温球などを吊り下げられる棒もつけてもらいました!


でも・・・・・・・・・・・


実はコレ、もう使ってないんです。。。



そう、ここから事件が起こったのです(ToT)

                          
                    〔長々と引っ張ってゴメンナサイ・・。〕