男でもわかる美容知識  vol・10 | 難しいと思っていた30代メイクを大会優勝者が個別にレッスン。メイクの迷いをスッキリ晴らす青森市マロミ化粧品店 鳴海吉英のブログ

難しいと思っていた30代メイクを大会優勝者が個別にレッスン。メイクの迷いをスッキリ晴らす青森市マロミ化粧品店 鳴海吉英のブログ

化粧品知識「ゼロ」・接客ノウハウ「ゼロ」・メイク技術「ゼロ」から青森県メイク大会で最優秀賞を取るまでに経験したメイク方法をわかりやすくお伝えします。できそこないだったボクでも出来た方法です。

今回のテーマは『ハンドケア』


これからの季節、唇の荒れと同時に手荒れの時期ですね。



『ハンドケア』


手って結構、目がいってしまいます。ponyは手を使うのが仕事でもありますので、意外に気を使うんです。
結構見られていますよ!




ハンドケアといえば、ハンドクリーム。
世の中にはハンドクリームがたくさんあります。本当に迷ってしまうくらい!!

ここでひとつ。尿素配合って見たことや聞いたことありますか?

尿素はある一定配合量になると、保湿剤として認可されます。さらに、尿素は硬くなった皮膚を柔らかくして剥してくれます。
ponyは、尿素が入ったハンドクリームはいいと思うのですが、配合量が多いのは少し???と思っています。
皮膚を剥す効果が強すぎると…常に乾燥状態に!!常にハンドクリームをつけなければならない状態になってしまうのでは?

なので、尿素は少しの量で、浸透が早いハンドクリームがいいと思います。

それからそれから!!食器洗い洗剤を触るときなどはゴム手袋をお忘れなく!!強い洗剤は一発でガサガサ~



手もケアして、さらに磨きをかけましょうね!