GWの後半はお世話になっているバイク屋さん関係のツーリング。

 

 

今回は雪の残る黒部ダムへ!

小学生の頃、この大町市と言う所に住んでいたことがある。

学校の行事で1度ダムに行った記憶があるのだが

もう30年近く前の事なのね・・(遠い目)

 

 

 

トロリーバスにのってダムへ

 

 

相変わらず凄いスケールだったけど、

5月にもなってこんなに雪あったけかな?ってほど雪が残ってた。

 

 

 

ダムカードとかマンホールカードとか最近流行っているのはご存知でしょうか。

 

 

この手のカードは基本、現地に行かないと貰えないヤツなので

黒部ダムは行くだけで結構お金がかかる(トロリーバスで)為、ある意味

レアなカードかなと思ってゲットしといた!

ついでに隣の大町ダムも行ってもらっておいた。

 

でも集めるのかな私?

甲斐性なしだからなぁ(笑)

 

 

 

翌日は実家の近所をぐるっと周りながら山梨に戻ったのだが・・

改めて思うがやはり長野の山は深い。

山梨もこれ以上ない程田舎だがそれすら凌ぐんじゃないかと思う。

こいつを見てくれ

 

 

ものすごい山の中ですが

ここは長野市内です。

山を1つ越えたところで街など見えてこない。

その先はさらに山があるだけだ。ハンパないぜ長野。

 

 

 

 

 

その代わり何でもない田んぼ1つ撮っても素敵なロケーションが多いんだよね。

今まで全く意識していなかったけど・・・