紀凛教室を受講して。 | ぽんたのブログ

ぽんたのブログ

気まぐれ日記???


紀凛教室とは、私の中で 心と身体と行動のお勉強場所。


自分の中の、色んな部分や考え方を融合させて、


自分を肯定できるようになる仕組み。


もちろん、自分の行動があってこそですがね。


ただ、1人じゃない。まわりのみんなが居てくれるから


正直、自分も頑張れる部分が多かったです。


基礎編♪


自分の 嫌な部分 や ダメな部分


そして、好きな部分 や 良い部分


ほぼ全てを肯定できる?認めれる?受け入れれる?そのままで良い?


(↑言葉では表現しづらい)


そして、何より 落ち込んだ時の 浮上する速度が速くなった(^_-)-☆


まだ、今までの思考癖(○十年歴)があるので・・・


元のマイナス思考に戻ってしまうけど、


復習をしたりすれば、元気になれる。(←コレって私には結構重要でした)


まぁ、知らない間に・・・変わっていく部分が多いけどね。


応用編♪


心理学の色々な部分を取り入れた状態です。


基礎編と違って毎回 違うので、面白くて・・・


知らない知識が増えたので、とっても、面白かった。


身体からのアプローチ方法とかね。


アドラー心理学とかね。


私の場合は、リアルタイム(受講中)に


精神的に自分ではどうにも出来ない事が起こっていたので、


この身体からのアプローチ方法は助かった。


そして、基礎編を受けていたお陰で・・・


今まで、嫌な事が起こると


お先真っ暗と思っていた思考は・・・なくなってた。(←書いてて今気づいたw)


もちろん、生きていたら嫌なことも 良いこともある。


ただ、どこにフォーカスするのか。


まだ、出来ない部分も沢山あるけど


私のペースで私の思うように・・・と思える。


そして、助けてくれる人 心配してくれる人 見守ってくれる人


私の周りに沢山の良い人が居てくれている事に


再度、気づかせてもらえました。




私は、とってもオススメ出来る講座です。


残念なことに、大阪での講座は・・・終わってしまうけど


ご要望が多ければ・・・やってくれるかもね?



講師は、わたしのボスでもあるこの方です。