つづき



ウキウキで


仕事中の旦那にメール



にちにち日常。絵日記。


送っていって欲しいって時点で

飲むよ宣言だ。

にちにち日常。絵日記。




昼間、


ダイレクトに電話が来た。



第一声


「飲む気か?てめー

夜のご飯はどーする気だ!!・・・」って



私が今まで作らなかったことなんてないじゃん・・・グギギ







「ん・・・ほ?

ん・・・・と・・・

お友達の旦那さんが

居酒屋をオープンしたのよ。

すごいよね!!

自営業だよ?!すごいよね!

安いよ!

きっと安いから!・・・・」





もう必死。



いつもなら

最低でも1週間くらい前かなぁ

じわじわ「行っていい?」って許可もらわないとならないのよ。

でもね



今回は



電話切ったあと



にちにち日常。絵日記。




メールのみ。


強行突破。



夜、お迎え場所まで30分歩いて行った。(悪いからね(;´Д`A ```うち、近所に目印がないのよ)



NEXT



※ちなみにうちの旦那は

私が人間とたまには会話できるって

全く信用しておりません。








よかったら教えてください。(右サイドバナー)
にちにち日常。絵日記。





暇つぶし、何やってる? ブログネタ:暇つぶし、何やってる? 参加中

本文はここから
チョメゲー:杉浦太陽のメッサ遊び太陽
チョメゲー:杉浦太陽のメッサ遊び太陽




旦那の先月の携帯のお話。



「携帯でゲームやっていい?」


なーんて聞いてきたのよ。




会社のお友達に
釣りの無料ゲームを教えてもらったらしい(グリゲーってやつ)



「いいよ^^
でも、パケットすごいかかるかもしれないから
パケ放題先に入っとく?」


って言ったらさっ。


「うん、あとでやっといて!」


って頼まれてさ・・・



旦那が帰ってきたら
携帯からパケ放題契約しようかなって・・・




で 夜、


旦那帰宅。

ご機嫌で

「すげー!!釣れた釣れた♪
竿買うぞぉ!!」



なーんて


ほんとご機嫌でやってるの・・・




普段、1000円の無料通話

繰り越し捨てるくらいあまる人だから

いっか・・・次の日ドコモに電話すればって思っていたの・・・





そんで

次の朝


いちお気になっていたからさ(昨日の時点でゲームしていたから)


どんだけ無料通話余ってるかなって


iアプリで料金確認したのよ


そしたら


(;゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!


パパ大変!!!


起きて!!

これ見て!!


って


パケット料金っていうグラフ見たらさ


昨日の部分だけのグラフがビヨーンって突き抜けてて
3万越しているのよ(;゚Д゚)

二人でもうビックリ(;゚Д゚)



あたふたしながら


ドコモに電話して

「知らなかったんです(TДT)
ほんと
いままで使ったことない人なので
ほんと
知らなくって
今すぐ・・・今すぐパケ放題に入れてください(TДT)」



必死に頼みました。



そしたら

ドコモ親切(TДT)


「そういうお客様が最近増えていて
2ヶ月さかのぼって清算できるプランができたのです
つまり
パケ放題を2ヶ月前から入っていたことにできるんです。
わかりますか?
一度、お金は請求されますが
ちゃんと差額はお返しします。」




???(;゚Д゚)???
「全然わからないけどお願いします!!」


「あの・・・お客様の場合・・・
先月、パケット料 56円なのですが
その場合、差額は返金できませんがよろしいでしょうか?^^;」


???

「はい(TДT)今後気をつけます。」




なにしろ

ビックリな出来事でした。


最近の携帯は

機種自体も高いけど

ちょっとゲームするだけでも
ものすごいパケットかかるんだねって

すごい勉強になった。


それで


旦那のゲーム・・・


横目で見ていたらさ・・・


面白そうなのよ。。。




私も


 ̄m ̄ ふふ


ゲームのためにパケ放題入りました。笑

で、ちょこっとゲームやっただけで

一日でパケ放題の無料分?っていうの?越してしまうのよ

おそろしい~~ひい~~

なーんて思いながらも


使い放題って最高!!って思いながら


チマチマ子供の塾の待ち時間とかにやってます。



グリゲーwwおーもろww





ランキングに参加しています。よかったらクリック一票ください。(一日一回有効)




人気ブログランキング



更新の励みになります。m(。_。;))m ペコペコ…