ちゃらちゃちゃ~


ちゃらっちゃちゃ~


ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃ~


ちゃらっちゃちゃ~



↑知っている方はガッチャマンのオープニングの曲のリズムで読んでください。

エンディングの曲らしいです( ̄∇ ̄*)ゞ教えてくれてありがとう!


最近5号機でガッチャマン復活しているからわかるかな ̄m ̄ 




誰だ


誰だ



誰だぁ~~~~~!




ツバメだ。


今日のテーマはツバメだ。


ガッチャマンにはまったく関係ないけど







今までツバメを見ると


私はガッチャマンを思い出していた。


私はつい最近までツバメがモデルだと思っていたんだけど


カラーのガッチャマン最近スロットの台で見た。


ガッチャマンは


スズメとか


アヒルとかがきっとモデルだったんだね(;゚Д゚)

色がそんな感じなんだよ。



ガッチャマンファンの方ごめんさいあせる



1号=鷲、


2号=コンドル


3号=白鳥


4号=ツバメ


5号=フクロウ



スズメもアヒルもいなかった(;゚Д゚)


教えてくれた方に感謝<(_ _)>






子供の時、カラーテレビ・・・うちにはなかったんだよ(;´Д`)


白黒テレビじゃ全部白黒なんだよ。


貧乏という以前に


私は何歳なんだよ・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


気にしない気にしない・・・・(;´∀`)








毎年。。。


この時期になると見かけるツバメさん達



うちの娘ちゃんも



「トリさんだぁ~♪」


と 大喜び。



私は・・・


私はね・・・


うちの庭で


ツバメを見かけると



石投げて追い返したくなります。



'`ィ (゚д゚)/



動物虐待?





'`ィ (゚д゚)/


なんて言われようが書く。








毎年、


うちの玄関に必ずツバメが住む。


泥とワラと・・・


よくわかんないけど


小さいくちばしで必死こいて集めてきて


巣を作る。


3日もあれば完成するツバメの巣。


完成すると


数日後・・・







生まれる。



びぇぇぇぇ~~~


ぴぃぃぃぃ~~~~




それはそれはもう


朝早くから


ツバメの親が交代交代で


もう、その働きっぷりは何かもっと他に使ったらすごいんじゃないって思うくらい


休まずエサを運ぶ親ツバメ。







家にツバメの巣があると


「幸運を運んできてくれる」


「縁起がいい」


聞いたことある人いる?





こんな噂・・・


誰が作った?(@益@ .:;)ノシ





ツバメの巣が


家にあっても・・・







ツバメ達の糞と・・・


食べそこなった毛虫とかミミズとかよくわからないものが


下に落ちてくるだけなのだ。


たまに、弱者が落ちてくる。


これは本当にむごい。




ツバメは幸運は運ばないのだ。







うちの場合


玄関に巣があるので・・・






家の中に入ろうとした時に


エサを運んでいる最中のツバメの親と遭遇してしまうと


威嚇されて家に入れない。




子供守ろうという姿勢は立派だ。








数週間そんなことが続く。




そして・・・


そして巣立ちの日・・・・








最後の一匹が巣立つ



これは感動する。



私は毎年、最後の一匹が巣立つ瞬間を見守っている。






この時を待っていたよ・・・







確実に空になったことを確認してから





子供のバットを用意



(ΦωΦ)ふふふ・・・・








思いっきり振りまわして


巣を


破壊 破壊 破壊!!!










破壊完了。





この作業を怠ってしまうと


次の日には、


スズメが住みついてしまうのだ。










毎年、


ツバメの巣を破壊した後







体中に


湿疹が出来る。



きっと、巣の中には


とんでもなく


ダニとか・・・寄生虫とかがいるんだろう。



こんなわけで


ツバメは幸運ではなく湿疹だ。


ツバメの呪いかもしれないけどね。








毎年破壊していても・・・



今年も来た。




うちには幸福の王子なんかいないよ

負け犬夫婦ならいるけどね( ゚,_・・゚)ブブブッ










↑玄関だ。

古い破壊の跡があるのがわかっていただけるだろうか・・・・








こんなわけで



呪われようが


虐待といわれようが

私はツバメの糞と巣と今年も戦うのだ。










あなたは破壊する派?見守る派?











ランキングに参加しています。

よろしかったら↓↓応援クリックよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ