美容院にてシリーズ最終???


よくあるよくあるお話・・・








チョキチョキ


フンフン♪



カリスマ・・・・


角度が違うね・・・


切る角度がなんか・・・




斜めでいいの(; ゚Д゚)」カッ




切っているの(; ゚Д゚)」カッ



って


突っ込みたくなるくらい


あまり切っていないような感じで


カリスマが切ってくれた髪に


パーマかけてくれて


染めてもらって


・・・



また・・・おにぃちゃんにシャンプーしてもらって

|*▼皿▼)ポッ







至福のとき堪能。







最後にドライヤ~。


最近の美容院ってすごいね。



受付係


シャンプー係


カット係


ドライヤー係



まるで学校のクラス役員(; ゚Д゚)」カッ


ってくらい


それぞれ違う人がくるんだよね。


これって当たり前なのかな?


みんな修行しているんだね。





ドライヤーしてもらう時


一番困ること。







「熱くないですか?」って


聞かれるのはわかるんだけど



一生懸命営業スマイル&トーク




スマイルはいいんだけど


ドライヤー中に話しかけられても


何にも聞こえないんだよね



だからすべて


「大丈夫です」って


笑って答えるしかないんだよね。



きっと違うこと聞いているんだろうけどね・・・











これはね・・・



20年間生きてきて・・・'`ィ (゚д゚)/ここ突っ込まない



はじめて知った事実。







カリスマがね、


最後私に技を教えてくれるんだよね。



髪の毛のセットの仕方。。。




よくわからなくって



で・・・



できねぇ・・・ヽ(TдT)ノ







で、正直に、


私は、いつも髪の毛洗って


セットできないから


タオルでそのままくるんで寝ちゃうんですよって




さらっと教えたの。



そしたらさ。



カリスマさ・・・・



さらっと、くすっと・・・・





「髪の毛ぬれたままって、あまり髪によくないんですよ♪」




・・・いつも言われるからな・・・知ってる知ってる♪



「髪の毛乾いていない状態って・・・


(~ヘ~;)ウーンそうだな・・・


あ!・・・


例えると・・・


便器にいつも髪の毛付けている状態なんですよ!


濡れている状態って、細菌が増えていくんですよ!」







(゜口゜;)うっ・・・・・



すばらしく心に突き刺さる例えで教えてくれた。



私の頭はいつも



便器の頭だったのか・・・






初めて知った事実だったよ。



教えてもらってよかったよ。


今度から、髪の毛は


頑張って乾かそうって思った。




皆様はご存知でしたか?


濡れた状態ってお便器状態・・・




ご用心ご用心・・・














カリスマ前




カリスマ後。





こんな風になりました。


4時間かかりました。(娘ちゃんが撮影しえくれました)



どうよ?どうよ?


若々しくなってる?( ゚,_・・゚)ブブブッ









おまけ。





今日、起きたら・・・


旦那に・・・









五右衛門(; ゚Д゚)」カッ




って


突っ込まれたよ。('・c_,・` )プッ





セットできない・・・慣れない髪形は・・・するもんじゃないのね。。。。




チャンチャン









美容院へ行くの巻完。















暇つぶしの読み物になったって思っていただけたら

↓↓応援クリックお願いいたします。


←ぽちっとな


001 ←ぽちっとな



どうぞよろしく<(_ _)>